美勇斗君と夢々ちゃんの ピュアにいきた~い!

手足の短いマンチカン・美勇斗君と耳折れスコティッシュフォールド・夢々ちゃんのラブラブ日記~o(^・x・^)o ミャァ♪ 

弾性スリーブ&グローブ♪

2007-06-04 17:51:09 | リンパ浮腫
今日も、とってもいいお天気 でした。
そして、暑かった~  最高気温は28度だったそうです。

そんな中、午後に今日も ハドマー に行ってきました。

今日の化学療法治療室には、男性と女性の患者さんがお一人ずつ、
点滴を受けておられました。
お隣の男性の方は、バナナを食べながら、点滴しておられましたよ。

ハドマーを終えて身支度をしていると、診察室から出てこられた
我がM主治医とバッタリ遭遇。

「こんにちは 」って、挨拶だけ終わりましたが、
思いがけず先生に会えて、とっても嬉しかったです。

そして、肝心の ハドマー
ハドマーに行く前には、溜まっているリンパ液が腕から流れ出やすくなるように、
いつも、マッサージをしてから病院に行きます。

そして、ハドマーで指の先から腋の下まで、
浮腫みをハドマーで絞り上げていくわけですが、
ハドマーが終わってそのままにしておくと、又すぐに腕が浮腫んできます。

そこで、折角ハドマーで絞り上げて、細くなった腕をキープするようにと、
手首から腋の下まである 弾性スリーブ なるものをはめます。

最初の頃は、ここまでだったのですが、これで終わると
締めていない手の甲が、プクーっと膨れてくるのです。
なので、最近購入して始めたのが、手の甲を締める 弾性グローブ

弾性スリーブとグローブって、どういうのかと言いますと、こんなんなんですよ。

     画像はこちら
                

あんまり、カッコイイものではありません。

それに、長くはめていると、はめている中でプクーっと膨れてくるので、
はめたり、はずしたり忙しいですが、納得のいくまで続けていこうと
思っています。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾性スリーブ (かお)
2007-06-04 18:53:22
手の甲まであると、家事をするのが大変そうですね
でも、手の甲まであると大怪我したように他の人には見えそうなので、私なら「今日は家事が出来な~い」とか言って、サボってしまいそうです
おぉ(゜ロ゜屮)屮 (マリモ)
2007-06-04 19:56:46
届きましたか。手の甲や手首のあたりもしっかり補強。気持ちよさそう+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
Unknown (merry)
2007-06-04 20:12:24
こんばんは!
例のグローブ、届いたのですね~~。
良い感じに手を覆って浮腫が緩和されそう!
頑張ってね~~。
それにしてもピュア姉さん、手の指綺麗だわ~~~。
手の指も!!ですわよーー。
.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゜.+:。←マリモちゃんの真似。
Unknown (ふうママ)
2007-06-04 20:24:52
届いたんですね。
指先、ぎりぎりまでありますねー
確かに、水仕事するには脱がないといけないね。

これで、全体を覆うことになるから、浮腫が緩和されたらいいですね。
早く良くなれ~
かおさんへ♪ (ピュア姉)
2007-06-04 21:11:34
弾性グローブははめていると、パソコンでさえ、やりにくいんですよ
家事はね、普段からまともにやってないから大丈夫
というか、きつくて、あまり長時間は、はめてられないんです。
マリモさんへ♪ (ピュア姉)
2007-06-04 21:17:08
ピシッと締まってね、始めは気持ちいいですよ。
でも、しばらくはめてるとプクーっと膨れてきて、
締まりすぎるのね。
我慢してると、もう拷問状態。

それより、今日は腋の下がいつもより痛いの
この前のマンモの時から、痛みが増したような気がする。
今度の診察で言っても、「気のせい」って言われるやろな
merryさんへ♪ (ピュア姉)
2007-06-04 21:23:41
見た目、すごいでしょう
もう少し、指の部分が短いほうが良かったんだけど。

手が綺麗って・・・お褒めにあずかって光栄ですわ
グローブで丁度シミが隠れてラッキー

それに『手の指も』だって・・・。
照れちゃいますよ +。(*´艸)(艸`*)ネー+。
ふうママさんへ♪ (ピュア姉)
2007-06-04 21:27:35
家族がいたら、かおさんが言うように、このグローブのせいにして、
家事をサボルんだけど、それを言う人がいないんだな
何かする度に、はずしたりはめたり。結構、大忙しです。
ご心配いただいて、ありがとうね
お~、例の・・・ (こすもす)
2007-06-05 23:35:46
この前 はめさせてもらったやつですね~                     
最初はぴしっとして良いけど、長くははめられへんよねぇ。

いろんなところの「うっとうしさ」から、早く開放されたいやろね。
Unknown (よつば)
2007-06-06 08:20:21
おはようございます。
手袋から見える爪がきれ~~~!
うらやましいです。
きつそう弾性グローブ、きついがゆえに、効き目あるんですね。
女性は水仕事も多いから、なかなか大変だけど、よい仕事
してくれるといいですね。
納得できるまで続けること、いいことですね

コメントを投稿