今日のブン太くん☆

2021年11月21日に天使になったブン太と、イジられキャラしし丸の日記

秩父へ

2022-11-14 | 日記
11月12日の土曜日、秩父へ行って来ました〜。

しかし、この方は同伴ではありません。


「長時間の留守番はきっちゅいじぇー(T ^ T)」



ごめんよ。

釣り堀は犬NGなんだよね(^◇^;)
 



娘は釣り初体験、、、

初回で全く釣れなかったら可哀想なので


○初心者でも簡単に釣れる釣り堀がいいなぁ

○出来たら、釣った魚を焼いて食べさせてくれる所がいいなぁ


と思い、検索したら「風布にじます釣り堀センター」がヒット。

しかも、口コミもなかなか良いときてるので、ここに決定♪



7時に家を出て、ダラダラと下道で走り

10時前には到着してしまいそうだったので

途中の道の駅「はなぞの」で金魚を物色。


ここの道の駅には、金魚も売ってるんですよ〜。

って、最近見たYouTubeで知りました。


確かに、朝イチという事もあってか

袋詰めされた金魚が沢山並んでいて、テンションアゲアゲ♪

金魚以外にもメダカやウナギ(ペット用)もいて

ふと見ると、「パンダうなぎ」とか言う

珍しいウナギが居て一目惚れ〜(๑╹ω╹๑ )

白黒の牛みたいな柄のやつです。

パンダ柄なんだろうけど、私的には牛柄の方がしっくりくる。笑

是非とも、我が家の一員になって欲しい!!!

と思ったけど、今買ってしまったら帰るまでずっと

車の中で放置になってしまうし

死んでしまったら嫌なので止めました( ; ; )


うしろ髪ひかれる思いで、道の駅を後にし

10時ちょい過ぎに「風布(ふうっぷ)にじます釣り堀センター」に到着。

私達が1番乗りでした。


そして、入場してバケツや竿、餌を受け取り

開始10分くらいで4匹の釣果。笑

「入れ食い」状態ですね。

なかなかのサイズのニジマスなので

これ以上釣ったら食べ切れないだろうと思い

釣りはアッサリ終了することとなりました。笑

リリースNGなので、調子こいてバカバカ釣ると

とんでもない金額になります( ;∀;)


100グラムあたり500円

大体1匹250グラムなのでね、、、


今回、私達が釣ったニジマスは4匹で900グラムでした。

そのニジマスを焼いて貰っている間に

私達は食堂でご飯やお味噌汁を注文。

窓際の席を陣取り、他の客の釣る様子を横目で見ながら

焼き立てのニジマスを食す。。。




んーーー、美味い!!!

川魚大好き!!!

塩加減が絶妙♪

なかなかのサイズなので食べ応え有り。

1人2匹ずつ食べられるかな⁈と思ってたけど

欲張らず4匹にしておいて良かったです。

4匹目は娘と旦那がシェアして食べました。


入場料、貸し竿代、ニジマス代、炭火焼き代、食事代

全て最後にまとめての支払いです。

合計で8780円、滞在時間は2時間も無かったかな。笑


釣りを楽しむ為の「釣り堀」と言うより

自分が食べる魚は自分で釣るシステムの「食事処」

と言ったところでしょうか。

まぁ、美味しかったし、娘も喜んでいたので良かったです。

私は遠慮して1匹しか釣らなかったので

今度はもうちょい釣れない釣り堀に行きたいですね。笑




午後は長瀞まで足をのばして、ライン下り♪




この時季は水量が少なくてスピード遅め。

のんびりの川下りでした。

スリルを求めるなら、水量が増す夏場がよいそうです。







ライン下りも犬NGなんでね。

しし君はお留守番で正解でした(^◇^;)



帰りは、また道の駅「はなぞの」に寄って

パンダうなぎを買って帰ろうかと思っていたけど

売れてしまって居ませんでした。

縁が無かったようです、、、(◞‸◟)






にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿