Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

さらに2ヶ月ぶりですが…

2017年12月27日 | 婚活日記
■仕事が忙しくて、婚活どころじゃなかった10月、11月…

■ゼクシィは、なんとなく伸びしろを感じることが出来ず、もともと半年契約だったので、更新せず、12月で有料会員は終了。
 
 Z1さんとは、忘れた頃にメールが来て、再開かと思いきや、結局1ヶ月くらいまた返事がなく、また忘れた頃にメールが来て。
 それがまた猛烈に忙しい時期だったので、もはや返事を書くテンションにもなれなくて。
 返信しそこねたまま…ごめんなさい…今に至っています。


■ブライダルネットは、とりあえず、日記をコンスタントに更新すれば、ほどほどの足跡と、日記へのリアクションは、ある…けど、それ以上にはなかなか。

いや、厳密には、「いいね」は、一応、20個くらいいただいていて、ありがたいのですけど、
これが、なぜか、関東地方、東海地方の方が圧倒的に多くて、同じ生活圏の方からはほとんどなし。

やっと同じ県の方!と思ったら、50歳オーバーだったり、間違えましただったり。

もちろん、自分からも「いいね」を送りたいのですが、なぜか、気になる方は、日記を書いていない方が多くて。
なかなか決め手にならず。


■そんな中、平田オリザさんの第一子誕生のニュースに、50歳オーバーの形も視野に入れよう!と勇気がわいて、
 気になっていた52歳の方に、「いいね」を送ってみた。

 返事はない…


■そして、さらにそんな中、隣の県ではない、もう一つ向こうの県の方から「いいね」をいただきました。
 ちょっと遠い…けど、実は、一人でちょいちょい遊びに行っている県でもあるので、
 そして、日記も、最近は更新していないけど、以前は書いているので、なんとなく人柄もうかがえて。
 さらに、私の日記にリアクションだけでなく、コメントもくれていて。
 
 そうなんですよ!
 「いいね」をくださる方は、日記へのリアクションのない方が多くて、ましてやコメントをくれた方は今までいなかったのです。
 
 なんだか、もうこれだけで、ポイントアップで、ちょっと遠いけど、まあいいか~と思って、「ありがとう」をクリック。

 ということで、メッセージのやりとり、始まりました。

 お勤め先は、二人の住まいの間くらいなので、…まあ、なんとかなるかなあ。


■あ、仲人協会は、コンスタントに提供してくれるのですが、なんせ、住んでいる場所が遠かったり、
 年齢が(見た目も)上だったり、ちょっとでも「よし」と思える方に巡り会えず、で断ってばかり。
 年が明けると、ちょうど1年なので、更新するかどうか聞かれるのかな~
 


コメントを投稿