Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

すべてが振り出しに戻る

2017年09月18日 | 婚活日記
■ゼクシィは、Z1さんから、結局、音沙汰ないまま10日ほど。

う~む…。

どこで間違えたのかなあ。

サイト内でやりとりを続ける方が、よかったのか。

メールになって、面倒くさく思われたのか。

平日に会う時間を作れないから、嫌がられたのか。

希望された土曜日が、あいにく仕事が入っていたのが、気に入らなかったのか。

単に、返信するの忘れてるのか?

まあ、私は、『いまさら?』なタイミングで連絡来ても、受け入れることができるけど。

だからといって、私から連絡するのもなあ。

自然消滅ということになるのかしら。


■ゼクシィは、7月の頭に入会、半年会員になりました。
入ってすぐに、Z1さんとマッチング、2ヶ月で幕。
あては、私からの『いいね』は、全く成立せず、
いただいた『いいね』は、怪しいのも含め、29件。
しかし、大半が50オーバーとか、再婚とか、その他の条件とかが、どうしても引っ掛かり、マッチングすることができませんでした。
ゼクシィは、結婚後の生活観とか、ある程度、プロフィールに項目があるから、それを見ると、かえって、迷うというか。ためらうというか。
判断材料が、それしかないし。

■一方、9月にスタートしたブライダルネット。

プロフィールの項目が、かなりザックリしてます。以前は、かなり細かかったようですが、この8月末のリニューアルで変わったようです。
ゼクシィと違い、日記機能があります。
他の人の意見では、外見重視で嫌だ!というのを見ますが、私は、むしろ、日記のおかげで、日記を見て気になる人をチェックできて、外見は後からって感じです。
外見がいまいちでも、日記からうかがえる人柄や生活に興味を持ったりするので、私も、確率は低いかもしれないけど、目につくチャンスは増えるはず!と、ちょっと、やる気が出ます。

(ゼクシィは、待つしかないし、何回見ても、お互い、プロフィールも代わり映えしないし、顔ぶれも変わらないし)

しかし、関西の男性陣は、日記の更新が少なくて、もったいない!

日記を見ていたら、50歳や、バツイチの方でも、会ってみたいなと思える方がいます。
日記見てるだけで楽しいし、私もいろいろ考えないとあかんなと思います。

■仲人協会は、隣の隣の府県の二人は断り、その後紹介された方も、同じ府県ではあるけど、端と端で、それを乗り越えるほどの魅力も感じられず、断りました。

ダメ会員と思われてるかなあ。

■そんなこんなで、再びスタートラインから始める感じ。

コメント

思うような展開にならない

2017年09月10日 | 婚活日記
■ゼクシィ縁結びで出会ったZ1さんとは、メールでのやりとりに移り、1往復やりとりしましたが、会いましょうとのことで日程案が届きましたが、私の仕事の関係で無理な日だったので、別の日を提案したところで、返信がありません。

あれ~⁉

■仲人協会から、しばらく何もないなあ~と思ったら、心の声が届き、二人紹介されましが、またしても、隣の隣の府県。

断ろうと思ってます。

■そんな中、ブライダルネットでは、いくつかの『いいね』をいただきましたが、メッセージのやりとりをしようと、思いきれないまま、日が過ぎてます。

要因は、いくつかあります。

年齢は、最近はあまり気にしないようにしてます。
ワタシ44歳。お相手は、50歳でも、いいかも。いや、むしろ、ありかも。

ただ、顔で選ぶつもりはないけど、せっかく載せる写真、納得のいくもの載せてるのかなあ~と思うヤツは、ちょっとな、と躊躇います。
暗い表情や虚ろな目付き…。
その写真でホントにいいの?

あと、せっかくブライダルネットは、日記があるのに、活用してない人も。
貴重な情報公開ツール、なぜ使わない?

そんなこんなで『いいねありがとう』を返せずにいたのに、うっかり、知らないうちに、二人の方に『いいねありがとう』を返してました…。

しかも、一人は、隣の隣よりも遠いエリア。
しかも、その方、すぐにメッセージを送ってくれた…。
一応、間違えたことをにおわせてメッセージ返したけど、遠距離OKみたいなメッセージがすぐに返ってきて。
どうしたもんかなあ。
コメント

新しい出会いを求めるも…

2017年09月03日 | 婚活日記
■仲人協会は、返事待ちも消え、新たな紹介もなく、静かな週末。
 
■ゼクシィ縁結びは、再びZ1さんとのやりとりのみに。
こちらは、メアド交換しましょうと言っても、「それがいいと思います」という返事のみで、その後もサイト内でのやりとりが続いていたので、

先週末、待ちきれず、思い切って、ワタシのメアドをメッセージの最後に書いてみました!
が、なかなか、サイト内でも、メールでも、リアクションがなく。
ちょっと、後悔。

っていうか、正直、そこまで、ものすごく、本気でおつきあいを!とまでは、まだ思えていないので、
なんだか、ワタシの方が、ものすごくやる気になっているように思われたら、ちょっと嫌だなあと思ったり。
 
 
■贅沢とは思いますが、理想高すぎと言われるかもしれませんが。
 
どうしても、まだ、もう少し、新しい素敵な出会いがあれば…という期待が捨てられません。
 
そこで、ちょっとだけ、色気を出して、先週、ブライダルネットにも登録してみたわけです。 
 
日記の更新もしてみました。
写真も、ゼクシィとは違うのを載せました。

そしたら。
3件「いいね」はいただきましたが、見事に、3人とも50オーバーの、婚歴あり。
しかも、そのうちの一人は、ゼクシィでも「いいね」をくれた方。(返事はしていません)
気づいているのか、いないのか。
(ワタシは違う写真を使っていて、ゼクシィよりもブライダルネットで使っている写真の方が、顔がはっきり分かります)
(相手の方は、全く同じ写真、ほぼ同じ文章でした)

ゼクシィと違って、こちらは日記での交流もできます。
2件更新したら、続々と、日記への「いいね」がつきました。
…が、こちらは見事に、ほとんどが、東海地方や関東地方など、遠くの方ばかり。
年齢的にも、プロフィール的にも魅力的な方が多いのですが。

関西には、ほどよい男性は、いないのでしょうか。
 
ちなみに、ブライダルネットは、有料会員にはなっていないので、男性陣の写真はぼかしの入った状態でしか見れません。
これはこれで、とらわれなくて良いのですけど。
リニューアルに賛否両論あるようで、そのためかどうか、ログインしている人が少ない!!!
 
なんとなく気になる方はいるのですが、もうしばらく様子を見て、有料会員になるかどうか考えます。
 
 
■なんてことしてるうちに、Z1さんから、ついに「メール」が来ました。

お互いGmailなんですけど、よく考えたら、Gmailだと、差出人の「名前」が出るんですね。

実は、私たち、本名をまだ交換していなかったので、Gmailの差出人名で、思いがけず、お互いの本名を知ることになりました。
 
メアド交換するのも、善し悪しですね。
今回は、むしろ、そろそろ本名も交換しておこうかなという時機だったからいいけど、そうでない場合は、気をつけないといけませんね。
コメント

夢か幻か…。

2017年09月02日 | 婚活日記
■ゼクシィで、33歳男性からの「いいね」をもらい、うれしいよりも、戸惑う44歳。

とりあえず、あれこれ疑い迷いましたが、万に一つの夢を見て、「いいねありがとう」を送り、マッチング。

■とりあえず、あちらからメッセージが来るか来ないか、試してみよう。

うっかりマッチングして困ったな~の場合は、きっと、あちらから消えるはず。

と思ったら‼
なんと、数分後にメッセージが。

マジで?

「マッチングできて嬉しいです。不馴れなので緊張します。」

メッセージでも、プロフィールでも、あまり、自分のことを語らないのが、ちょっと気になるなあ。

なので、こちらも、表面的なお返事。

「こちらこそ、プロフィールを見て、いいねをいただき、嬉しかったです。ありがとうございます。これから、よろしくお願いします。」

当たり障りなく。
プロフィール見たよね?も、アピールしつつ。

■ソシタラ、ナント。
10分ほどで、お返事が!
(オフラインだったのに‼)

「このサイトで、気になる人は決まってますか?」
「この前、女性から、変なお誘いのメッセージをもらったけど、そういうのありませんか?」

なんか、雲行きあやしげ。

まず、質問1は、それ聞くか?気になる人はいっぱいいるよ?繋がらないけど。そういうのを聞いてるのか?
それとも、決まった人がいないなら、僕と…的な感じか?

ま。質問1は、百歩譲って、アリとしよう。

質問2は、なんだ?
変なお誘いってなんだ?
ワタシは、むしろ、君が変なお誘いをしてくる輩か否かを疑っているのだが。

なんだか面白そうなので、当たり障りなく、お返事してみました。

「気になる人はいますけど、これからって感じですね」
「変なお誘いってどんなのですか?私は思いあたることはないですね」

■サテサテ。
これまた10分くらいで、レスポンス。

早いなあ。ずっと触ってるのか?

「自分の下着を買って欲しいと言われました」
…なるほど。いや、ワタシの不安は、むしろ、売ってくれと頼まれることだなぁ…。

「ところで、有料会員期間がもうすぐ終わるので、よかったら、僕のラインID送るので、ラインに移りませんか?」

はい、来ました‼

■実は、疑り深いというか、ねちっこいワタシは、彼のプロフィールを何回もしつこくチェックしてました。

特に何を見たというと「いいね」の数。
これは、自分に自信がないからでもあるのですが、いいねをたくさんもらってる男性がワタシに目を止める、あるいは、並みいる女性の中からワタシを選ぶ、なんてことはなかなか無いだろうと思うので、出来るだけ、「いいね」が少な目の人でいいや(むしろ、そういう人の方が安心)と、思ってます。

で、この彼も、最初にまず、確認しました。
いいねが、10程度だったと、思います。もしかしたら、一桁だったかな。

アレ?と、思いました。
見た目も、スペックも高めなのに。
ということは、始めた直後かな?

ならば、(もし、本気なら)ちょっとチャンスかも?

そう思ったのです。

ところが、やりとりしていた1時間くらいの間に、「いいね」の数はうなぎ登り。
最後のやりとりの時には80くらいになってました。
まあ、レベル的には100越えてもおかしくないタイプかな。
だから、妥当な数字です。

ということは。
有料会員期間が切れるとか、嘘だよね。
まさか1日だけの有料会員制度があったら、別ですが。

そもそも、お互いの話もしてないから、合うかどうかも分からない輩と、ラインなんか、したくないわあ。
(そういうのが平気な人もいるのだろうけど)

■トハ思イツツ。

でも、ちょっと面白そうだから、どういう展開にしようかな~

と、考えてるうちに寝てしまって。

気がついたら、やりとり履歴も含めて、痕跡全て、消えてました!

展開はやすぎ。

なんだったんだろう?

だまされるところだったのか?

夢だったのか?

とりあえず、ちゃんと本人証明の書類出してるはずの、有料会員でも、おかしな人がいるということは、よく分かりました。

焦って、気弱になって、引っ掛からないように、気を付けます。

コメント

気弱、焦り、からの。

2017年09月02日 | 婚活日記
■なんだか気弱になり、なんだか焦ってきて。

■なんとなく、ブライダルネットにも登録してみました。
正確には、以前登録しようとして、途中までプロフィールを埋めて、項目細かくて、ちょっと面倒くさくなって、放置してたのに、なぜか最近「いいね」が来たので、久しぶりに覗いてみたら、前よりシンプルに変わってて。
試しに、検索したら、ゼクシィと同じ人がいたけど、もちろん、『新たな候補者』もたくさんいて、日記とかコミュニティとか、面白そうなので、ちょっとやってみようかな。

■そんなワタシの焦りに応えるように、ゼクシィで2件の「いいね」

一人は、再婚、子ども二人つき。

…理想、をいえば、たまたま知り合って、好きになって、の人が実は、というなら、ありかもしれない。

けど、初めから分かってて、では、踏み出せないなあ。
で、見送ることに。

問題は、もう一人。Z4さん。
33歳。
微妙な年齢。一回り若い。
ワタシ的には、ギリギリOK。

見た目もいい。
WEB制作の会社を立ち上げた的な感じ。
若い子にも熟女にも好かれそうな、優しい笑顔、爽やかすぎて、おそれおおい。

だけど、アリなの?33歳から44歳は、アリなの?
間違い?

一応、『写真がいいですね』てコメントつき。
(ゼクシィは、最初の「いいね」に、いくつかのパターンからコメントを選んで添えることができます)
足跡もついてるってことは、一応?ワタシのプロフィール、見たってことだよね。
その上での、「いいね」?
しかも、有料会員。

だまされてる?
いやいや、有料会員にまでなって、だますか?

ま、万に一つの、本気の「いいね」かもしれないし、だとしたら、見送るのは惜しい。

以前も、30歳くらいの男性からの「いいね」に返して、マッチングして、リアクション待ってたら、メッセージ交わすこともなくいなくなったことあるし。
今回もそうなるかもね。

ま、いいや、とりあえずマッチングしてみよう!
で、ポチっとしてみました。
さて、どうなるかな。

■Z1さんからは、ゆるやかにメッセージが届いてました。
相変わらず、サイト内のみ。
2ヶ月になりますね。

また、会いましょうの、お誘い。

ただ、平日の夜ばかりなんだよな~

で、思いきって、ワタシのメアドを書いてみた。
土日の昼間に会いたいとも書いてみた。
どうなるかな。
コメント