Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

ご紹介第5弾からの急展開

2017年03月26日 | 婚活日記
■先週、「気がついたら振り出しに戻っていた」翌日、3件のご紹介が届きました。
 

Iさん 44歳
Jさん 50歳
Kさん 45歳

ぱっと見の印象は、好みではない方もいるけど、
条件的には、悪くない、というか、自分自身のことを考えれば、文句を言っちゃ罰が当たる!という感じの好条件。
 
とりあえず、会ってから考えるべきだと言い聞かせて、翌日には3件ともお見合い希望で返事。

なにより、これまでの経験上、いくらこっちが覚悟を決めても、あちらが乗り気になってくれなかったら進めないこともよく分かったので、
運を天に任せることも必要という気持ち。


■さて、週末、初めて、「良いお返事をいただきました」の連絡!!!
 
とりあえず、Iさんが、受けてくださるとのことで、早速、日取りの調整。
っていうか、「明後日の*時に」とピンポイントで。
 
う~ん…急展開すぎて、気持ちの整理が。
(正直、今回の3名の中で好みの順位を付けるならば、3番目ってのもある…)
 
そして、仕事的に、年度末で、ちょっと立て込んでいることのあり、提案されている日時に行くには、かなりリスキー。
 
ということで、いろいろ落ち着いてから会いたいと思って、来週、再来週の中で可能そうな時間を提示させてもらったら、
 
再来週で決定。 
 
ひゃ~、いよいよかあ。
コメント

振り出しにもどる

2017年03月20日 | 婚活日記
■Bさん(53歳)、Dさん(51歳)、Fさん(46歳)にお見合い希望の返事をして、気がつけば、Dさんの情報が消えており、

そのうち、Fさんの情報も消えていました。

■そうこうしているうちに、ご紹介第4弾。

Gさん、Hさん…年齢的には、2歳くらいしか違わない方たちなのだけど、たばこを一日20本以上ってのがひっかかったり、なんとなく、生活の価値観とかが合わない雰囲気で、忙しくてじっくり考える気持ちも持てない状況もあって、お二人ともお断り。


■唯一残っていたBさんの返事待ち。
第一弾での紹介だったので、かれこれ1ヶ月以上待っていたのですが。
 
正直、DさんとかFさんとかに、ちょっと惹かれるものがあり、そのお二人に比べるとBさん、微妙~と思っていた時期もありましたが、
もはや、せめてBさんだけでも、とりあえず会ってみようと言う気持ちでいたのですが。


なんと。
気がついたら、Bさんも消えていたのでした。
 
あれま。

振り出しに戻る。

こんなもんなの?


■自分から、スタッフさんに連絡して、相談とかアドバイスしてもらうとかすればいいのだろうけど、正直、3月4月はそういう余裕のない生活なので、来るモノは拒まず、というスタンスでいるのですけど。
 
ちょっと、気持ちが萎えてきている今日この頃。
 
一応、いつ、呼ばれてもいいように、それらしい服は用意してるんだけどなあ。

コメント