Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

隙の無い私

2017年07月13日 | 獅子座
しいたけ占いのしいたけさんの獅子座の分析が、刺さる。

ホンマ、それ。
しいたけさん、私のこと書いてますよね。
いろいろ、当てはまりすぎる。


社会人になって間もない頃、先輩(男性)と行動をともにすることが多かった時に、一応、かわいがってもらってたんだけど、
ちょっと飲んだ時に、「自分、隙がないねん。隙を作らな。」って言われた。

その時は、ホントに恋愛偏差値低すぎて、ちょっと何言ってるのか分からなかったんだけど、
後々、ホントによく分かった。
だけど、分かったからと言って、自ら「隙を作る」ってのは、意地でもできなかった。
むしろ、「ああそうだよ、私、隙無いよ」って感じで過ごしてきた。

結果が、これだ。

そして、なんやかやで、私、ブログ書いたりするのが好きなのって、
ちょっとだけ意地張っている自分のはけ口を作ろうと、無意識に行動してたんだな。
  
コメント

【しいたけ占い】2月13日~26日の獅子座を振り返る

2017年02月27日 | 獅子座
■まずは、2月13日~19日の獅子座は、こちら

<今年の課題のひとつ「本気スイッチ、全部に入れなくてもよい」という冷静さです>

はぁ~…苦手なやつ。

ついつい、「頑張ってる自分、格好いい!」って思ってしまって、しんどければしんどいほど、燃えるタイプ。

この週は、いろんなことの締め切りが迫ってきて、本気スイッチを入れざるを得なかったんだけど。
心身ともにしんどくて、「整体」と「全身マッサージ90分」と「リフレクソリジー100分」に行っちゃいました。


■そして、2月20日~26日の獅子座は、こちら

<今週はコツコツと。>

ということで、とりあえず、目の前の締め切りの迫るお仕事を、一つずつ片付けることに専念。


■婚活の方は、3名の方にお見合いの希望を出して返事待ちの状態。
 
音沙汰がなく、ちょっと落ち着かなくて、毎日のように、メールチェックと、紹介システムのマイページを確認。
 
そんな中、3名返事待ちだったのでマイページには3名の方の名前があったのですが、気がつくと、2名になっていた…。
 
消えたのは、今のところ私の中の二番目に印象の良かったDさん。
これは、こちらの希望があちらに伝えられたものの、あちらがお断りっていうこと、かしら。
 
どういうことですかって問い合わせたらいいのかもだけど、なんだか、そこまでのエネルギーもなく、
まあ、気長に待とうかなというモード。 
 
とりあえず、いざというときのために、明るめのニットを買ってみたりしながら、待っています。
コメント

【しいたけ占い】2月6日~12日の獅子座

2017年02月12日 | 獅子座
■2月6日から12日のしいたけ占いで、ドキリとしたのは、次の一節。


獅子座は「自分が楽しみにしている未来」に対して、実現化のめどが立つまでは「決して人には伝えず、黙々と努力を続ける」というところがあります。下手に人に話して否定されたり、口出しされるのが嫌なのです。


■そうなんです。はい。
今まで、いくつかの人生を左右するかも?っていう決断、基本的には、ほとんど人に、家族にも、相談していない、かも。
 
2年くらい前から、いわゆる「婚活」を始めたものの、初めて行くときは、なんとなく、ふわっと、「婚活パーティ行こうかな」ってことは家族に言ったけど、その後の何回かは、言ってません。
どうだった?って詮索されるのが、いやで。

今回、仲人協会に行ったのも、家族には言ってません。
そもそも、きっかけは、飲み会で友人が行った!という話をしてくれたからなのですが、それほど頻繁に会ったり連絡とったりする友人ではないので、彼女にも、まだ行ったことは言ってません。
彼女には、次、会ったときには言おうと思っていますが、家族には、いつ言うのがベストなのかなぁと迷い中。
 
お見合いするのが決まってからか。
お見合いしてからか。
おつきあいが決まってからか。

どうしたものか。
 

■とはいえ、まだ、一歩も進んでません。
 
最初に紹介されたお二人には、お見合い希望の返事をしましたが、まだ、返事無し。

2回目に紹介されたお二人のうち、7歳上の方(今まで一番条件が良いような気がする)にはお見合い希望の返事。
もうお一人は、お断りの返事。

ということで、3名の方にとりあえず、会ってみようかなという気にはなっているものの、返事待ち。

せっかく、やる気になっているので、一つでも良い返事が返ってくるといいのですが。

コメント

【しいたけ占い】1月30日~2月5日の獅子座

2017年01月30日 | 獅子座
■今週のしいたけ占いが、これまた、見事に今週の私を言い当てています。
 
「無理にスケジュールをつめこまず、休める時に休んでみてください。」とのお言葉ですが。

お仕事1とお仕事2、趣味のトリプルブッキングの週末に向かって、さらに、お仕事3とお仕事4の締め切りも週半ばに。
 
ん~なんで、いつもこんなに予定もりもりになっちゃうのかなあ。
 

■そんな中、先週半ばに「お見合い希望」を出した方々の反応が気になる今日この頃。
 
まあ、私も2,3日迷ったから、そんなに、さっさと返事が来るとも思ってはいないけど、やはり気になるものです。
 
そんな私のことも、しいたけさんにはお見通しのようで。


『相手の態度が少し煮え切らなかったとしても、「今、向こうは向こうでいろいろあるんだろうな」という余裕を持っておいてください。』

ですって。
 
はい。
コメント

【しいたけ占い】1月23日~29日の獅子座

2017年01月30日 | 獅子座


■今年に入って、ずっと心にあるキーワードは「落ち着く」。
 
いろんな意味で「落ち着きたい」って思っています。
 
地に足着けて。
慌てずじっくりと。

という意味での「落ち着く」


心地よく、自分らしくできる場所を見つける。
素敵な人、大切な人に出会う。

という意味での「落ち着く」
 

■そんな中での、婚活第2章を始めた翌週のしいたけ占い のキーワードが、まさに「落ち着く」でした。

なんとなく、しっくりきます。

なんとなく、導かれていた感があります。

とりあえず、紹介のあったお二人に、お見合い希望を出したのも、この占い見て、「自分の勘を信じてみよう」って思ったからです。


■まあ、ある意味、こういう「何か」に後押ししてもらわないと、次の一手に出られないってのもあるのですが。


■そんなわけで。
ちょっと占いも記録していこうと思います。
コメント