Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

会うタイミング

2017年07月21日 | 婚活日記
■Z1さんと会うことになったものの。

日程調整の連絡がなかなか来ない。

ていうか、Z1さんは、わりとじっくり時間をかけてメールを書いてくれてるのか、単に焦らしてるだけなのかわからないけど、1日一通しかもワタシのメールからだいたい丸1日経つくらいのペースでお返事をくれます。

ワタシには、これがじれったいというか、待ち遠しいというか。
術中にはまっているのか…。

■ワタシ的には、今週末に会ってしまいたい勢いで、早く日時決めてほしいんだけど。

私も、マイルールで、一通ずつのラリーを崩せないから、返事を待たずに日時のリクエストも送れず。
ゼクシィ縁結びには、お見合いオファーってのがあるから、これ、私から出した方がいいのかなあ~って調べてみたり。
でも、時間かかりそうだから、やっぱり、直接相談した方が良さそうだし。

そんな、ソワソワモヤモヤしているところに、ようやく、お返事。

■週末かと思いきや、まさかの来週、平日の夕方。

う~ん。

行けなくはないけど、平日ってのと、夕方ってのが、う~ん。

ダメもとで、週末の昼もいいなって送ってみたけど、土曜日の夕方ならって返事。

夜に予定があるので、まあ、いっか、と、平日の夕方に会う約束で。


■仲人協会の内見合いは2回、外見合い1回、経験してますが、ネット婚活では初めて。

仲人協会と違うのは、すでにやりとりをして、人柄に、少なからず好感を持ってる方に、会うということ。

はっきり言って、掲載されてる写真だけでは外見はよく分からないし、公開されてるプロフィールも、そんなに詳しくないけど、そういう「条件」よりも、メールとはいえ、なんとなく「合う」感じからスタートできるのは、普通の恋愛ぽく感じます。


コメントを投稿