大家エンジニアリング ~大阪発!子だくさん一家の楽しい大家日記~

IT系エンジニアのサラリーマンが不動産投資を行っていくさまをマタ~リと書き綴っていきます。

初めての外壁塗装 ~見たカンジこんなカンジ~

2011-05-28 23:55:55 | リフォーム

ミンナ(゜∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀゜)ナカーマ
↓ポチっとあればうれしいデス。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

決済後すぐに

リフォームに入っていた6号物件

 

リフォーム屋さんが

がんばってくれて、

とりあえず外壁はこんなカンジになりました。

梅雨入りまでに終わったねー。

 

壁は黄色がかったクリーム色。

鉄部はちょっと薄めのうぐいす色のような草色のような

そんな色になりました。

色は奥さんが決めたのですが、

ともきちとしては客観的に

グレープフルーツっぽい外観と評しております。

 

築40年ともあれば、

壁から雨水がしみこんできそうで、

ビビって外壁塗装をやってもらったのですが、

クラックはコーキングで埋めて、

防水の意味も込めて外壁を塗れば、

あと10年は持つそう。

ファサードもふつーな文化住宅とは

一線を画す感じになるし、

よーござんす。

 

手を入れたところは見違えました。

手を入れていない窓は汚れたまんまw

ちゃんと掃除しないと・・・。

 

2階。

廊下は防水塗装をしてもらいました。

職人さんによると

文化住宅など築古アパートは

廊下とベランダがキモになるそうです。

ここが朽ちると下に落ちちゃうそうな。

ぽこーんって。

 

パッと見たら

電気のメーターまで塗ってくれてました。

オサレw

 

最初見たときに、

エッ?やっちまった?

って思ったのですが、

見慣れてきたら

清潔感と清涼感がかもし出されて、

なかなかいいカンジに見えてきました。

 

奥さんと職人さんの意見が一致したようで、

うまくいってなにより。

ともきち個人としては

色を決めることができません。

パニくります。

劣化ハゲシス。

っていうか、

元々そういう美的センスが

欠落してるので、

自分では決めないようにしています。

そんなんで大家やっていける?

やっていけるんです。

奥さんが居ればw

 

さて、

明日から諸事情により

ネット環境から遠のいてしまいます。

 

ネタを貯めこんで、

また後日にでも・・・。

 

被災者のための仮住まい支援サイト「住まいりんぐ」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (まんちゃん)
2011-05-29 07:23:41
おはようございます
化粧をし直すといい女に成りますねぇ
さわやかな熟女(笑)
人も家もほったらかしはいけませんね
返信する
まんちゃんさま (ともきち)
2011-05-30 09:27:31
化粧というか、

整形に近いものがありますねw

シワを伸ばして、

ヒアルロン酸注入して、

たるみを吊って、

二重にする、

みたいなw
返信する
Unknown (みかりん)
2011-05-30 18:28:52
中身もどれぐらい変貌するか
楽しみです~
返信する
みかりんさま (ともきち)
2011-05-30 19:26:38
中身は多少ハリボテで隠してみました。

あとは隠しきれない文化の香りでアピってます。

多少アクセサリーは付けてもらいました。

みかりんさんのような洗練された女性のような

物件を持ってみたいものです。
返信する
Unknown (グローバル)
2011-05-31 22:49:01
すごいことになっていますね。
最近流行の古築リフォームですなんですね!
ビフォーアフターを期待しております。
出来たらコストも後悔していただけると嬉しいです!^^
返信する
グローバルさま (ともきち)
2011-06-01 11:28:41
最近流行なのですか?

それはマズイですね・・・。

築古物件が草刈り場になっちゃうと

おまんま食い上げになっちゃいます・・・。

コスト公開はトータルが出てから、

グローバルさんにメールさせて頂きまする。
返信する