猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

ハンドメイド猫タワー

2005年08月18日 | 
姫たちと暮らし始めた当初は、姫たちを「完全室内飼い箱入りムスメ」にする予定だった。そのため運動不足解消用にと、姫たちのために「図工2」だった母が、せっせと「母オリジナルにゃんにゃんタワー」を作り上げた。

といっても、実家から拾ってきた木の切れ端の上下に、ただベニヤ板を釘で打ちつけただけの、とっても簡単なものである。
なんといっても「図工2」なので、台は傾いているし、釘は真っ直ぐに入っていない。ダンナに相当バカにされつつ、完成品を家の中に持ち込んだ。

「さあ姫たちよ、その幹で爪を研ぎ、よじ登り遊んだ後は、その台の上で休みたまえ」と小さかった姫たちに語りかけるも、姫たちはあまり関心示さず・・・。
ますますダンナにバカにされるハメになる。

その後、ベニヤ板では味気ないと、カゴを取り付け猫ベッドにしたら、なんとか使用してくれるようになった。

しかしあまりの貧乏臭さに自らが耐えきれなくなり、カゴを外し、花台にでもしようと外に放置していた。



するといつの間にか!晴れの日は母タワーで
くつろぐ二匹の姿が多く見られるようになった。

雨の日は(ここは軒下になって雨がかからないので)
黒い子が見張りをする為の見張り台に使用している。

「ごろりん」としたり、





「びよよ~ん」と伸びたり・・・。

母の思い描いていた使用目的とは少し違っているが、
不器用母さんが作った物を
無駄にしない姫たちよ、えらいぞ。






にほんブログ村 猫ブログへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り万歳 (ススのママ)
2005-08-20 12:28:58
リンクありがとうございました。

なんだか上の方で恐縮ですが・・・

実は先日、猫が一匹増えたと知った義母に 捨てなさい と言われちゃって、立場上一言も何も言い返せず悶々としていたのです。くやしくて。

旦那や子供達はスルーしたみたいですけど、私はどうも許せなくて、かといって親戚が見ているので記事にもできず、口にも出せず。

半ば腹いせに動物愛護のテーマを立ち上げてみたんですよね。義母の事を口に出して悪く言えないので、モラルのない人間、非道な人間、になぞらえて遠回しに批判したつもりになっています。

気の小さい自分の陰の主張だったりもします。

これからも、私はこういうのは許せないっていうのを主張していきたいと思ってますが・・・ちょっと動機が不純ですね。



手作りタワー、図工2と謙遜するわりに、素敵に見えるのですが?貧乏くさいですかね?w

丸太の雰囲気が良いです。全体のバランスが非常気になりますわ!私も作ってみたい!

うちにも、手作りキャットウォークがあります。猫用品、高いですよね↓

返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-08-21 12:03:03
身内に「たかが猫」というように考える人が居るということは、非常に辛い事だと思います。

私の場合は義母ではなく義姉ですが、やはり面と向かっては批判できず、今では没交渉です。(うちの子たちの実家なのですが、・・・。)

人間社会の中で生きていく中では「調和」も考えなければならず、なかなか大変ですよね。



母タワーは、ほんとにビンボ臭くて、全体像はゼーッタイにお見せできません。「何だ?これ??」という事間違いなし!













































返信する