猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

猫二匹、蜜月だった頃

2005年08月01日 | 
おととい発見した写真を受け取ってきた。
ものすごく期待して開けてみると、やっぱり!

やっぱりやっぱりやーーーーっぱり!猫の写真だった。
しかも予想に違わず、姫たちがまだとても若かった頃のものだ。


母手作りの猫ベッドでまどろむ姫たちの図、とか、


猫背なのに仰向け寝が得意だったちぃの図、とか。
「こんな時もあったのよね~」
と思わず呟いてしまう写真ばかりだった。

惜しむらくは母の撮り方が下手で、
3分の1ほどは失敗作で、
(使い捨てカメラでさえ失敗する人間もいるんだよ、ここに)
何だか分からないモノが写っていたこと。
そして長年放置されていたので画像が退色して鮮明でないことかな。

今の姿を見慣れているから、この時はまだ目の色が茶色だったなんて
すっかり忘れてたよ。

ホントいいもん見つけたよ。
たまには普段しないところの掃除しないとこもしてみるもんだ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいいいい (くりす)
2005-08-01 23:33:09
おぉぉ!

めっちゃかわいいいいい!!

(一枚目、お気に入りです♪)

子猫の頃の写真って

見返してると、時間経つのも忘れるぐらい見入ってしまいますよね~

こんな可愛い写真が新たに出てくるなんて!

にゃろすけさん、幸せ者ですなぁ^^



追伸

猫の手の形のおもちゃ・・・

めっちゃ気になります(笑

昔、あーゆーのありましたよね?
返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2005-08-02 07:16:36
昔あったの?知らなかった・・・。人の手の形でグワシグワシできるやつのことじゃないですよね?(笑)

ほんとにね~、小さい時はあっという間に過ぎていくからもっと写真を残しておけばっよかったよー。

かずきさん&ちはやさんのはいっぱいあるの~?見てみたいな♪
返信する
おもちゃは (くりす)
2005-08-02 12:25:04
人の手の形でグワシグワシできるやつじゃないような・・(笑

猫の手の形しててね、レバーかなにかで引くと動くやつです。

かなり古いかも・・・・(笑

さっき、調べたら1985年に発売って書いてました(ふる!)

商品名は「猫ニャン棒」って名前だそうです。

検索したけど、画像がないんですよね~^^;



幼少時の写真は、かずきのはいっぱいあります(笑

ちはやさんのは・・・・うふふ。

ではでは、長文失礼しましたー☆

返信する
>>くりすさん (にゃろすけ)
2005-08-02 23:58:01
まあ、意味深だわ~。ますます見たくなっちゃったよ~。それじゃあ、アップされる日を期待してとても期待して待つことにしますか~。



教えて頂いた「猫ニャン棒」調べてみましたよ。はやったみたいなのに、何でワシ知らんのだろ?画像見れるまでしつこく調べてみます。(笑)
返信する
かわいいー (ススのママ)
2005-08-03 09:36:29
黒い子の方、ススのちっちゃいときに似ています!

黒いからだと思うけど・・・

私もデジカメ購入前のフィルムが謎につつまれたまま、引き出しにはいってます。中身は何?



猫ニャン棒!なつかしい!

知ってます知ってます。その形の毛が生えた筆入れ、学校に持って行ってましたよー。猫の手をジーって空けると、シャーペンとか消しゴムとかが・・・

猫ニャン棒、もちろん持ってました。レバー引くと、お手々がくいっくいってなるやつですよね?
返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-08-03 19:02:27
みんな知ってんのに、やっぱり記憶にないな~。

山形でははやらなかったんではなかろうか?

何と!?

ススのママさんは、罪なお人じゃ~。

すっごい気になる、その筆入れ。

欲しい・・・。
返信する
欲しい? (ススのママ)
2005-08-04 23:37:33
・・・と言われましても。

厨房時代ですからかれこれ・・・いや、年バレちゃう 汗)



もしかしたら、ホコリかぶって実家の物置にあるかもしんないですね。学習机の引き出しとかにー

今使うとしたら、何入れるんでしょうね?
返信する
>>ススのママさん (にゃろすけ)
2005-08-05 00:02:07
う~ん、そうね~、ただ眺めて楽しむかな~。(笑)
返信する