お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

やっと開花:ラベンダーセージ

2006年07月05日 | 庭の草木の花
去年は既に5月には咲いていたラベンダーセージ
【ハーブ】セージの花に迫ってみました。と言う記事にもありますが。

今年は、年初の寒さと雪で、一時期は、すっかり枯れてしまいました。
今年は駄目かなぁ~、と思っていたのですが、さすがに強い。
残った根から何とか芽を出してくれました。
その後、元気な芽を挿し木して、ついに花が咲きました。



昨年は、この花に虫たちが集っていました。
今年もこれからメキメキ成長して、元気に育ってくれるでしょう。



昨年の記事:我ながら、良くもまぁ、何回も記事にしたもので・・
【ハーブ】セージの花に迫ってみました。
【ラベンダーセージ】虫たちに大人気です。
晴れましたぁ!!
【カマキリ】
【ハチ】 クマバチ
【蜂と蟻】 空中と地面
【カマキリ】 ちょっとエグイです。
【ハチ】
【ハーブ】セージの花に迫ってみました。
ラベンダーセージとオオチャバネセセリ
ラベンダーセージをアップで・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダーセージ (アルママ)
2006-07-06 23:48:04
こんばんは。

綺麗な写真ですね。

被写体が細くて花も小さいので、何度か写真を写そうと挑戦してみましたが、上手く写せませんでした。

ぶぶさんの写真はいつも鮮明でお花がはっきりわかりますので、楽しみに見せていただいてます。
返信する
アルママさん> (ぶぶ)
2006-07-07 01:31:57
オヒサデス。

そうなんです、花は小さいですよね。

マクロレンズのおかげで何とか取れています。

どんな失敗をしますか?

私の場合は、沢山の写真を撮ってその中から選んでいますので失敗も多々ありますよ。

うまく撮れたところだけを見せているので。。



これからもご期待くださいませ。
返信する

コメントを投稿