お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【ハチ】

2005年08月14日 | 虫など
カマキリを先に掲載しましたが、本当はこちらを先に取材するためにラベンダーセージをはっていたのでした。
以前から、お尻の赤いハチ(?)がいて、普通のミツバチと違っている感じだったので、興味を持っていたので・・・



   ☆ね、お尻が赤いでしょ。



   ☆ お尻がというよりも、下半身が赤いんだね。



   横から見るとこんな感じです。 



   やっと花にとまりました。


おまけ

今日もシジミ蝶は着ていました。
目の前に止まったので、記念撮影。ちょっと近すぎたかな・・


コメントを投稿