お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ラベンダーセージとオオチャバネセセリ

2005年11月06日 | 庭の草木の花
本当は、昨日天気が良かったので、元気に蔓延っているラベンダーセージの撮影をしておこうと、撮っていたのですが、その時にオオチャバネセセリが留まったものですので。

ラベンダーセージの写真は後で・・

ラベンダーセージの蜜を吸うオオチャバネセセリ
Polytremis pellucida




少し違った角度で。
主人公が、ラベンダーかセセリか解りません・・
という感じになってしまいました。



一方こちらは
羽根を開きかけた・・タイミングとしては良かったのですが、ピントがラベンダーに行ってしましました。
でも、普段見えない内側になっている羽根が見えたので、無理無理に掲載。
だってこの内側の柄が、EUのマークみたいで可笑しかったのですよぉ。
って思うのは私だけ?


コメントを投稿