お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ラベンダーセージをアップで・・

2005年11月11日 | 庭の草木の花
ラベンダーセージとオオチャバネセセリで書いた通り、別にセセリチョウを撮影したいと思っていたわけでは無く、日の光に光るラベンダーセージを撮っていたんです。
しかし、、出来栄えはいまいちでしたが。
昆虫の方が存在感が有って良いです。草花は難しいわ・・

まずは、日の光に透けるラベンダーセージの花


花びらがキラキラしています。
にたようなものかな?

下から透視したり、普通に光を浴びているのもあり・・・です。


続いて、もう少し全体がどんな穂になっているのかというと、大体こんな雰囲気で。
枝ぶり(?)はいたって良好。

そして、光を浴びて輝いている感じの光線具合で・・

わりと気に入っている画像です。


そしてもう一発。ちょっと引き気味で撮影したら中途半端になっちゃった。

コメントを投稿