ぱう チャオ

イタリアングレーハウンド
POW & CIAO と過ごす日々

なぜマズルガード?

2014年07月12日 | グッズ+DIY
暑いですねー。暑いんで今日は夕暮れ時に散歩。
29度らしいけど風があって心地よかったです。


初めて会うジャックラッセルテリアのテトラちゃん。2歳。
実はジャックラッセルテリア、何度かランで噛まれたことがあって苦手意識があったんだけど、テトラちゃんは優しくて遊び上手。
POWはすぐにそれを察して積極的に遊んでました。


こんなに「遊べー!」って楽しそうに遊ぶPOW、手術以来初でした。
へとへとー!


先週買ったのが「OPPO QUACK」。
「吠えないし、噛み癖もないPOWにマズルガード?」って思いますよね?


実は手術で右の顎関節を切除しちゃった関係で、暑くて“ハァハァ”し始めると下顎を片側で支えるのが辛いらしく、顎がガクーんって落ちちゃうんです。


大きめ(Mサイズ)のマズルガードが左右にズレると、これまた下の骨を切除しちゃった眼球に食い込む可能性があるので、カッターで削りました(鉛筆の下書き部分)。


すれ違う人に「可愛い~!」って言われるのが恥ずかしい。
やっぱ可愛い系は苦手だー!
でもそれさえ我慢すれば暑い日も大丈夫!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
皆さんの温かい声援、ホントにありがとうございます。

よかったらまた“ポチッ”をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。