ぱう チャオ

イタリアングレーハウンド
POW & CIAO と過ごす日々

三連休3日目

2007年09月24日 | お出かけ
三連休最終日は、この連休唯一の予定されていたイベント。ご近所のソース君ちによもぎちゃん一家と襲撃です。
ここ2日間で4時間以上も走りこんだのでPOWはかなりお疲れ「えぇ~今日も出かけるの~?」という感じですが、今日はPOW&CIAOよりも飼い主たちが楽しむためのイベントだから許してねPOW&CIAO。

左からよもぎちゃん、ソース君、POW、CIAO。


今日は飼い主が楽しむためなので最初から飲む気満々。ソース君ちはご近所と言っても歩くと結構あるので行きはクルマでピューン。そこからソース君ちの自転車をクルマに積んで一旦家に帰り、その自転車で再びソース君ちに行くという作戦。
料理はみんなが持ち寄ってワイワイ。こーいうの楽しくて好きです。ちなみにウチが持ち込んだのはタコスセット。もちろん既製品のシェルという超手抜きです。


ガウガウと遊ぶよもぎちゃんとソース君。終始無言で静かにガウガウし続ける2人がおかしかった。


ソース君ちの赤ちゃんに興味津々のCIAO。「なんだこの生物は? とりあえずお尻かいどこ~っと」



まるで自分のベッドのようにくつろぐPOW。ホントどこに行ってもマイペースです。


楽しくってついつい長居してしまい、さらに帰りはタクシーで帰るつもりだったのに飲めないmiorancioさんに送ってもらうという甘えぶり。すごい楽しかったです。今度は目標のアウトドアでBBQですかね?

三連休2日目

2007年09月23日 | お散歩
今日は急きょクレパルちゃんちとドニタリちゃんちとカフェで待ち合わせ。
でも天気が怪しいのとカフェで大人しくしてるように朝から散歩。結構ヘトヘトになるまで遊んで二度寝。コレが気持ちいいです。



昼前にカフェ・トロアシアンへ。ココ、ドッグカフェなんだけどご飯が美味しくて大好きです。クレアちゃんとパルちゃん、2人のことをこんなにじっくり見たのは初めてだったんだけど、クレアちゃんはミンちゃん系の女の子らしい顔だし、パルちゃんはタリちゃんにすごく似てて色っぽい眼をしてるんです。可愛い~


今日のオーダーはメニュー黒板の一番上の「豚にんにくと33ごはん」・・・へっ?「33ごはんって???」・・・とろろごはんでした。あぁ~恥ずかしい。
 

そこから広場に行ってお散歩。案の定“H4”は大喜びで走り回りました。ドーニ君&タリちゃん、普段はオスマシした良い子なんだけど走りはホントに激しいんですよー。あ~ぁバラしちゃった。


今日はドーニ君がお気に入りのCIAO。この2人ってホントに電池が切れない。たぶん同じ電池が入ってます。
CIAO:「ド~ニ~、ボクと遊べ~」
ドーニ君:「だってCIAO、しつこいんだもん」


“H4”の激しいお散歩を目の当たりにしてびっくりしちゃったパルちゃん。
ゴメンね、いきなりじゃびっくりするよね~。


お昼寝もせずに走ったPOW。ホントに頑張ったねー。


クレパル家のみなさん、今日はありがとうございました。楽しめましたか?
ステンレス製トイレは撮影できなかったので、後日リポートも含めブログにアップさせていただきます。
ドニタリ家のみなさん、ドイツの土産話楽しかったです。また聞かせてくださいね。
こんな感じで楽しい2日目でした。意外と濃い三連休になりそうな予感。

三連休1日目

2007年09月22日 | お散歩
先週の三連休はほとんど休めなかったけど今度の三連休はしっかりお休み。とは言っても特に遠出する計画もないんですけどね。

今日は暑かったので昼間はのんびりして夕方に広場③へ。
特に何もなかったので広場について書きます。

ボクはイタグレが走る姿が好きだったので、POWをたくましく育てたかったんです。だから走らせる場所をとにかく探しました。POWが家に来た3年前、まだドッグランも少なくて都内のドッグランを片っ端から回ったんだけど、なかなか良い場所がなくて地図を見ては空き地を探して行ってみるというのを繰り返したんです。

■ボクが広場を探すときの条件
・見渡す限り人がいない。
・見渡す限り車道がない。
・自宅からクルマで1時間以内

たったこれだけの条件なんだけど、都内と近郊にはなかなかそういう場所がないんですよね。ドッグラン以外でノーリードというルール違反な行為をする以上、この条件はどちらも外せないです。POW & CIAOが走るのに必要なスペースは100m四方もあれば充分ですが、ノーリードを見ただけで不快に思う人もいるので、できれば500m四方に人が来ない場所が理想です。


そういう場所はなかなかないんですけど、探してみるといくつかはあるものです。これまで3年間に見つけたのは8箇所。たとえば広場⑦はモーターハンググライダーの飛行場。だいたいモーターハンググライダーの人が使っているのも稀だし、それ自体が違法だからホントに人目につかない場所です。それに丁寧に草も刈ってあるんですが、あまりにアクセスが大変なんであんまり行ってないですけど・・・。

まぁ今は良いドッグランがいっぱいあるから広場を探す必要を感じてる人も少ないとは思いますけど、一度広~い場所で笑顔で思い切り走ってる姿を見るとやめられないんですよね。いい歳してイケナイ事をしているだけに、せめて誰にも迷惑をかけないのはもちろんですが、これからも理想の広場を探し続けよう思います。

お散歩会@ZEBRA

2007年09月17日 | イベント
春以来のゼブラお散歩会でーす。…とは言いながら実はボクは仕事で行けませんでした。残念。企画と呼びかけをしてくださったゴンCHICHIさん&HITOMIさん、そしてゼブラにMICAとPOWとCIAOを連れて行ってくれたレディリボ家のみなさんありがとうございました。

今日の写真は厚かましくもゴンCHICHIさんにメモリーをお渡しして撮ってもらいました。ホントありがとうございました。やっぱり自分以外の方が撮った写真って、自分とは狙いも構図も違って写真を選ぶのがとっても楽しかったです。CIAOも大喜びです。


相変わらずPOWは暑い中で日向ぼっこしてたようですね。(←聞いた話)
ライム君:「あれっ! POW兄、タンクトップがお揃いだね」
POW  :「コレ着てると水かけられるから気をつけた方がいいよ」


木陰が少ないのが今日お借りした大型犬エリアのウィークポイント。人間もワンちゃんも少ない木陰に集まってきちゃいます。(←想像)


実は今日はお誕生会も兼ねてたのです。写真は6月生まれのお友達。おめでとうございます。
6月からゼブラの芝の張替えだったので今日に延期されたのでした。


いやぁホントにいい天気ですね。この日差しだけでみなさんお疲れだったのでは?
木陰を考えると中型犬エリアの方がいいんですが、この人数だとやっぱり大型犬エリアで正解ですね。


今回、ボクは初めてのお散歩会不参加。でもMICAは普段あまりお会いできない方やこれまでブログ上でしかお会いしてなかった方ともお話が出来て楽しかったと申しておりました。次は是非参加したいです…って言うか企画しろって感じですね。もちろん企画しますよー。ただし次は気持ちのいい秋晴れ狙いなので突然かもです。すいません。

晴天の週末

2007年09月09日 | お散歩
久々の台風首都直撃でしたね。ボクは帰りの地下鉄が止まってちょっと回り道したくらいですみました。

台風一過の土曜日は比較的水はけの良い城南島へ。最高気温34度と聞いて夕方に着くようにでかけたのですが、道が空いていて普段は1時間以上かかるのが30分ちょっとで到着。3時半だとまだ暑いかと思ったのですが、風が強くて思ったほど暑くなかったです。

なぜかガラガラ。大きな子が数頭いただけでPOWもCIAOも「へっ?」って感じだったようです。でも5時前になると続々とイタグレちゃんたちがやってきて、いつものイタグレ天国になりました。やっぱり土曜日の城南島はすごいですね。


初めてお会いした竜馬クン。まだ7ヶ月のパピーちゃんなのに立派な体格。それに立ち姿も走りも立派で、大きくなったら逞しい子になりそうです。楽しみ~


お姉さんのカバンに興味津々のPOW。ミーアキャットみたいです。


帰りはウメちゃんとスキップ君とチェックしていた『KOMAICHI & CAFE』に。駒沢って『ドッグカフェ』じゃなくて『ワンちゃんOKのカフェ』が多いんですよね。この『KOMAICHI & CAFE』もそうみたいで、半分以上のお客さんがワンちゃん連れじゃなかったです。こういうお店の方がお料理が美味しいことが多いんですよね。

今回食べたのは『???プレート』(¥1250)。←すいません。覚えてません。それに料理に目がくらんでその写真も撮ってないので、雰囲気写真でごまかしてみました。でもプレートにライスとハンバーグとチキン南蛮とソーセージが乗った肉だらけのボリューム満点で、とても美味しかったです。



日曜日は朝から広場へ。そしたら台風で見事に水没してました。こりゃ完全に水が引くまでに2週間はかかりそうです。今日行ったのは広場③なんですが、2年前に当時よく行っていた広場①②が同じくらい水没して2週間ほどかかったのです。


しょうがないのでMICAが以前からチェックしてた広場⑧へ。車道が少しだけ近いのが気に掛かるのと斜面があるのは、もしかすると危険ですが思ったより遊べて2人とも満足したようでした。
CIAO:「兄ちゃん、ここどうなの?」
POW :「お前が暴走しなけりゃ大丈夫なんじゃないの」


まぁ水が引くまではここで我慢ですね。でも今週も天気悪いみたいなのでいつになったら広場でお散歩できることやら…。

H 4 ミーティング

2007年09月02日 | イベント
まずは“H4”の説明をしなきゃですね。“H4”というのは“Hyper Four(ハイパーフォー”の略。ドーニ君&タリちゃん、POW&CIAOが集まったときにそのあまりのハイパーぶりに名づけたチーム名(?)です。MIKIさんが好きな台湾のイケメンアイドルユニット“F4”をパクったネーミングなのは言うまでもありません。

今日はホントに久しぶりにH4でお散歩。去年の秋以来でしょうか。朝6時からPOW&CIAOがいつも走ってる秘密(?)の広場で遊びました。この時期の朝練はもっと早くからするんですけど、今日は涼しいので6時でも快適に遊ぶことができました。



とにかく走る走る。いつもは30分も走れば飽きてしまうPOW&CIAOですが、よほど楽しいのか1時間半も遊んでしまいました。でも不思議なことにガウガウするのは兄弟2組に分かれてなんですね。そして「僕らの方が速いぞー」とばかりにお互いの組を意識しながらグルグル走り回るんです。のんびりPOWもかなり本気でした。


広場の真ん中に雨上がりのせいで何とザリガニさんが出現。ドーニ君&タリちゃんも興味津々。怒ったザリガニさんにタリちゃん、鼻をつつかれてビックリしてました。


一旦解散して夕方に再びH4集合。そして何とドーニ君&タリちゃんが合宿してるMIKIさんの実家にお邪魔しました。広いお部屋でさらに床に“ワンワン滑らん”ワックスが塗ってあってPOW&CIAOも大喜び。自宅以外の室内でこんなにも遊んだのは初めてなんじゃないでしょうか?


相撲をとってみたり、CIAOがドーニ君を気に入ってしまってしつこく付きまとってみたり…室内にも関わらずヘトヘトになるまで遊ばせていただきました。


ドーニ君&タリちゃん家のみなさん、昨日はも丸一日お付き合いいただき、さらには美味しいご飯までいただいてしまってホントにありがとうございました。よほど楽しかったのか、POWもCIAOも今日は気持ちよさそうにのんびりしてます。