ぱう チャオ

イタリアングレーハウンド
POW & CIAO と過ごす日々

今シーズン初  ISK活動参加!

2014年03月21日 | ISK(イタグレスノー会)
滑りに行ったのは、先シーズンが1回、今シーズンが1回。
以前はあれだけ滑りに行ってたのに…。

今日はゴンCHICHIさんと2人でパウダーのメッカ、かぐらスキー場へ。
風が強くゴロマ(第5ロマンスリフト)が運休だったので、ゴンCHICHIさんの案内でツリーへ。


新雪は20cmくらい。でも3月末とは思えない軽いパウダーで、久しぶりのパウダーを楽しむことができました。


ゴンCHICHIさん、今シーズン14回は凄いですよ。


156cmの短い板だと結構つらい。


今日はゴンCHICHIさんセレクション。滑ったあともお蕎麦やカフェに案内していただきました。
湯沢は僕自身も結構知ってるつもりだったけど知らないお店ばかり。いやぁ良いお店を教えてもらいました。

今シーズンはちょっとしか参加できなかったのですが、
来シーズンはもう少し参加できればいいなぁと。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
皆さんの温かい声援、ホントにありがとうございます。

よかったらまた“ポチッ”をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ISK 2012 始動 !!

2012年02月08日 | ISK(イタグレスノー会)
ちと時差アップですが、土曜日はオグナ武尊(群馬)に行ってきました。
雪が多い(多すぎる)今シーズンですが、実は今回が初滑りです。

まずはISK(イタグレオーナー・スキー&スノーボード・会)メンバー募集~!!
一緒にスキー・スノーボードしませんか?
現在、レギュラーメンバーは会長のゴンCHICHIさん(ライム&ビー家)、麦ちゃん(雪&花家)とボクの3人。
土曜日に日帰りで行くことが多いです。
よく「みんな上手いんでしょ?」と敬遠されるんですが、写真はゴンCHICHIさんが上手いだけで、のんびり滑ってますから、心配無用です。
久しぶりに滑りたいという方は、コメントください。



今回の主役は麦ちゃん。それはブーツ以外“おニュー”の初滑りだから。
競技スキーヤーだった頃から親しんだロシニョール&ラング。
フェニックスのチームが着用するジャケット+パンツ。
コーディネイトの関係でどうしてもパープルが欲しくて取り寄せたヘルメット。
麦ちゃん、完璧すぎて怖いくらいです。


今回、麦ちゃんブーツの不具合で本調子の滑りが出来なかったのです。残念。
(コンデジの動画モードを使って追い撮りしましたが、画面が非常にブレます。ご注意ください)


ISKの名付け親のゴンCHICHIさん。今回も素晴らしい写真、ありがとうございます。


「なんか女の人の滑りみたい」とゴンCHICHIさん自身はご不満の動画。
そんなことないですよ。きれいなフォームです。


新潟、東北、北海道は大雪のようですが、群馬はそんなに雪が多くないみたい。
どうしてもパウダー滑りたくて、残ってる新雪を見つけては滑ってました。ビョーキですね(笑)。


麦ちゃんが撮ってくれたボクの動画。いかにスピードがないのかバレますね(笑)。
それに滑り終わってからゴンCHICHIさんに「撮れました?」と確認しているあたり、
完全に撮影用にピンポイントでパウダーを巻き上げたのもバレちゃってるし…。
あ~思い切りハイスピードのパウダーターンがしたい!!


今回、麦ちゃんの滑りが撮れなかったから、次回にリベンジ。
ほんとはパウダーよりアイスバーンにポール立てた方がいいんでしょうね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
今年も相変わらずの低迷中(笑)。何卒、応援の“ポチッ”をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


無理して良かった

2011年03月05日 | ISK(イタグレスノー会)
「週末、オグナに行かないですか?」というゴンCHICHIさんの誘い。
ここんとこ睡眠が満足に取れていないこともあって一度はお断りしたものの、
「40cm積もった」「近場では今年最後のパウダー」というキーワードに惹かれて結局2週連続でオグナほたかに行くことにしました。

1月の鹿沢ハイランド以来のパウダー。
麦ちゃんに「先週とはテンション違うね」と言われてしまった(笑)。

写真はもちろんゴンCHICHIさんのデジイチでーす。

パウダー好きのスキーヤー&スノーボーダーによって、あっという間に斜面はトラック(滑った跡)だらけ。



今回もムービー撮りました。まずは麦ちゃんのライディング。
初めてパウダーを滑るのに上手いんですよ、やっぱり。


続いてゴンCHICHIさんの滑り。滑りながら撮るの難しい~。

同じくゴンCHIHCIさんの滑り。コンデジがちょっと上向いちゃうんですよ。

パウダーってフワフワと雲に乗ってるようで気持ちいいんです。


睡眠時間2時間という中、無理して行ったんですが、やっぱりパウダーは楽しかった。ボクを寝かせるために往復の運転をしてくれたゴンCHICHIさん、そして麦ちゃん、ありがとうございました。行って良かったです。また来シーズンも一緒に行きましょうね。

2時過ぎには帰宅してお散歩も他の所用も済ますことができました。

滑りに行って、お散歩にも行けたのは初めてです。
こういうスケジュールならPOW&CIAOにあまり引け目を感じないで行けますね。
とっても充実した1日。でも疲れた~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
ワンとは無関係なネタですいませんが、応援の“ポチッ”をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



クレパル家は元気です

2011年02月28日 | ISK(イタグレスノー会)
またまたISK(イタグレスキー会)の活動レポートです。
今シーズン、ゴンCHICHI会長+ボクのレギュラーメンバーに、期待の新人麦ちゃんが加わり精力的に活動していますが、今回はさらにクレパル家が参加。7人で楽しく行ってきました。

今回、ゴンCHICHIさんと麦ちゃんが揃ってカメラを忘れるというトラブル(笑)。
ということで今回のツアーはボクのコンデジが一番いいカメラ。
責任重大です。でも慣れないコンデジなのでご勘弁を~。


空抜けのゴンCHICHIさん。カッコいい~!!


同じくヤスさん。ここでパウダーの写真が撮りたい。


今回行ってきたのは群馬県の“オグナほたかスキー場”。
マイナーな穴場スキー場かと思ったら、コースは長いし幅も広いし滑りごたえアリです。


集合写真。コレが今回のメンツです。


ヒューヒュー。


今回、いいトコなしのボクです。


朝食は上里SAのレストラン。880円(子供660円)のバイキング。
朝からモリモリ食べます。


昼食は中腹のレストハウス。ボクが頼んだのは左の『ピリカラ豚丼』。
想像してたのとは違って、豆腐抜きの麻婆豆腐丼でした。
右はゴンCHICHIさんのカレー。山の中腹なのにレトルトじゃないです。アタリです。



今回、動画アップ(YouTube)に初挑戦。
編集もまだ出来ないのでコンデジの動画モードで撮ったままの動画です。

まずゴンCHICHIさんの滑りです。極太のパウダー用スキーが圧巻です。


麦ちゃん。ん十年のブランクを全く感じさせない滑り。


ヤスさんの滑り。ん・・・短いです。ゴメンなさーい。


ISK初参加のあつ坊さんの滑り。


お姉ちゃんのRちゃんの滑り。ストックなしが好きなんだそう。


恥ずかしがり屋(?)のS君の滑り。


「クレパル家は元気です」なんてタイトルを付けたのは、ブログも止めてIGLEも脱退してしまいイタグレ界に最近姿を見せなくなったクレパル家の近況をお伝えしたかったから。
ご存知の方もいるかと思いますが、クレパル家は今家族をあげて卓球に打ち込んでます。
ボクも超久しぶりに会ったんだけど、相変わらず元気でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
ワンとは無関係ですいません。できれば応援の“ポチッ”をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



家族がバラバラの日曜日

2011年01月25日 | ISK(イタグレスノー会)
「日曜日、滑りに行きませんか?」とゴンCHICHIさんに連絡したのが金曜夜10時。
はい。迷惑なヤツです。
あまりに直前だったので大勢に声をかけず、あと麦ちゃんだけを誘って急遽滑りに行くことにしました。
今回の目的地は鹿沢スノーエリア。東京から2時間程度でアクセスできる群馬県の穴場スキー場です。


狙うはココ。ゲレンデ最上部の上級者コースで、平均斜度30度、最大斜度34度の非圧雪コース。
雪が降った後にはパウダーが楽しめます。


頂上のリフトのおじさんに「大して降ってないよ」と言われた通り、ボコボコした少し固めの深雪の上にさらさらパウダーが20センチくらい積もっただけでした。これにはみんな悪戦苦闘。でも楽し~!!


「新雪の滑り方が分からない~」と言ってた麦ちゃんですがこの通り。
写真だと斜度が分かりにくいけど、上の写真の通り34度の急斜面です。


ゴンCHICHIさんは自慢の新雪用スキー“ベクターグライド”で出動です。
いつも素敵な写真を撮ってくれてありがとー!!


多少荒れていてもパウダーは楽しいですよ。やっぱり
写真はレイバックというワザをやろうとしてるトコ。いやぁ難しいっす。


ジャンプ台で失敗して転がりましたー。


行きに道路脇に見つけた謎の氷柱。


木の周りに青光りする氷がくっついてる。何だろコレ?


帰りにはもちろん温泉です。今回はHITOMIさんが調べてくれた“つつじの湯”へ。


さらに今回はランチに焼き肉屋さんへ。


お肉もウマウマ。こんなに幸せでいーんだろうか?


でタイトルの“家族バラバラ”の件ですが、実はボクらがスキー場に行ってる間に、MICAが自分でクルマを運転してゼブラに行ったのです。片道40分の道のりですが、よく頑張りました。
ゼブラはちょっと寒かったようですが、雪*花家タバサジジ家、ジャックライム家、クレフ家、ポロリタララ家MM家シャマカリ家トマレモ家 (敬称略&略称失礼!!)などなど大勢のお友達と一緒に遊んで楽しかったようです。写真がないのでみなさんのブログをご覧になってくださいませ。
という具合に日曜日は、それぞれが楽しんだ1日でしたー。
急な誘いにも関わらずご一緒してくださったゴンCHICHIさんと麦ちゃん、快く送り出してくださったHITOMIさん、夢ちゃん、MICA。そしてゼブラでPOW&CIAOと遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イタグレのブログランキングに参加中。
たまーにイタグレと関係ないネタですいませんが、応援の“ポチッ”をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ