ワンコ社長の大人の冒険 秘密基地

我が家の「秘密基地」計画をワンコ社長の大人の冒険記録として綴って参ります。

現場で打合せ

2016年08月13日 | 施工あれこれ
施工(11) 現場で打合せ

5月下旬、新緑

電気と水周りの確認の為、差し入れを持って現場を訪問してきました。
外灯/室内照明/SW/コンセント/チャイム/受信機 etc の取り付け位置を確認した後、
水回り、具体的には蛇口の形状と取り付け高さの最終調整を行いました。



図面と建築模型を使って確認しながら進めて来たので大きな変更はありませんが
そうは言っても 2D の世界で決めて来たことなので、もう少し右とか、もうちょっと上とか
そういったリクエストに対しては臨機応変に対応していただけます。



内装工事が始まる前なので閑散としていますが
これから建具や石膏ボードなどが搬入されるに従い
現場が人と資材で賑わってくるとのことでした、なるほど ・・・


後記
建具や装飾材( 屋根/扉/窓/クロス/タイル 等 )を手配する際には
適時、Oさんから連絡が入り、私たちが心変わりをしていないか最終確認をしてくれました。
心変わりをする人も少なくないので発注直前に最終確認をするのだそうです。
こういった顧客第一主義の所が㈱O工務店さんの強みのひとつなんだろうと思います。


つづく