しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

雨の前に

2015-05-18 22:59:11 | 薔薇
明日から 雨の予報

その前に 今日の薔薇を



クウィーン・オブ・スウェーデン

でもこれは 挿し木の鉢植え

地植えの親株は もう少し

直立で 暴れず 育てやすい美人さんです



ER パットオースチン

昨年 自分の誕生日に 買った薔薇です





銀世界

グラミスを枯らして 少なくなった白薔薇

アイスバーグだけかと思ったら ごめんね 忘れてたよ



アブラハム・ダービー

花数が増えました



ミッドナイトブルー

いい香りです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ咲いてきましたね (なほちゃん)
2015-05-19 07:21:28
ミッドナイトブルー良い色だぁ~♪渋めがいいな
パットオースチンにクィーンオブスェーデンも好み(笑)
うちもグラミス枯らしてしまいました
バフビューティはお花小さめですよ蕾は沢山つくけどヘナヘナした蕾です
雨で開いたバラがうなだれて可哀相な姿になってます
水やりしなくていいのは助かるけど晴れてる方がいいですね
なほちゃんへ (たかちゃん)
2015-05-19 13:09:55
そうか バフビューティは 小ぶりのお花ね
じゃあそうかなあ??

なほちゃんも グラミス枯れちゃったんだ
やっぱりERって デリケートですね

ミッドナイトブルー
私もこの色 気に入ってます

コメントを投稿