しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

秋の花

2016-09-28 15:20:13 | 庭木
雨が続きますね

昨日は 夏日で 汗だく

今日はまた雨で じっとり




秋の香りがしてきました


キンモクセイ

お向かいのお宅からも香ってきます



シュウメイギク


今年のサンパチェンスはいい感じです






100㎝を超えてきました



昨年は 台風でポッキリ…

今年は 駐車場の屋根の下に入れています

また 台風が近づいているので 要注意ですね


おまけ



爆睡中のしおん君

あらまあ こんな格好で 大丈夫?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋薔薇とゼラニウム

2016-09-12 15:50:08 | 薔薇
朝晩が涼しくなってきました

運動会の練習の子供たちの声

虫の声  

そして 私の嫌いなカマキリも大きくなってきています

先日は ベランダで遭遇

夢で魘されそうです


涼しくなったからなのか 薔薇の色が鮮やかになりました


エレガントレディ


シャンテ・ロゼ・ミサト


ミッシェル・メイアン


ゼラニウムも 


エミリア


カリエンテ 


ショッキングピンク







メキシカグラナテッド


おまけ


デュランタ


ブーゲンビレア

昨年 取り込むのが遅れて

危うく 枯らしてしまうところでした

今 サンルーム 見積もり中

今年は 家の中に取り込まなくても いいかも

ワクワク
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

多肉コーナー

2016-09-05 10:58:55 | 多肉植物
台風が近づいてきています

被害が少ないことを祈ります

玄関横の多肉コーナー



気が付いたら お花が咲いてました





多肉の花って かわいくて好きです



シャンテ・ロゼ・ミサト


ミッドナイトブルー


ジュビリー・セレブレーション

四季咲きの花は 春から切り戻して

何回も咲かせています

夏の暑いときに 選定して 秋まで待てば

もっときれいなお花が咲くのかな?

ちょっと小ぶりで 綺麗に咲きません


クレマチスも そろそろ終わりに近づいてます


おまけの北海道の写真


ぜるぶの丘 美瑛です


ケンとメリーの木






北海道は広いです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月に入りましたね

2016-09-04 12:53:54 | 色々
またまた 長いお休みでした

お盆休みは 北海道へ

最北端の地まで行ってきました




ノシャップ岬


でも 気温は30℃ 暑かったです


我が家の庭は

サンパチェンスが 大きくなってきました





昨年は 台風でポッキリ…

今年は倒れないように しなくては

何回か切り戻し頑張るペチュニアたち




バーベナ


インパチェンス 


暑い夏に似合いますね
ハイビスカス


エレガントレディ

暑いのに 意外ときれいに咲いていました


おまけ

メロンハウスのしおん君
コメント
この記事をはてなブックマークに追加