しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

ピンクのゼラニウム

2009-01-21 16:08:21 | ガーデニング

今夜からまた雪の予報です。

せっかく融けたのに・・・

 

娘の通う中学校でもインフルエンザが流行ってきました。

県内の学校でも学級閉鎖になったところもあります。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

家の中で咲いているピンクのゼラニウムを2種類比べてみました。

 

     

ももさんからいただいた、ペルフィシリーズ カリプソ。

今、一番きれいに咲いています。

 

     

結構お花が大きいんです。

花径5センチ。

中心に濃いピンクの部分があって、かわいい!。

 

     

こちらはラベルなしのゼラ。

優しいピンク色で、中心が少し白いです。

 

     

カリプソよりちょっと小さめ、花径3センチ。

 

お花がいっぱいのゼラもあれば・・・

     

麒麟。

剪定して挿し芽を取った夏の終わりから、全然元気がありません。

それでもやっとここまで回復。

葉っぱが茂って少し大きくなりました。

春にはお花を見せてね。

 

 

そして、しおんは・・・

 

     

今日はプリンターの上。

ボケちゃったけど、伸びをしています。

 

     

上から見下ろしてます。

「ママ、何やってるの?ご飯は?」

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-01-21 20:57:11
たかちゃん、いちご大福のレシピありがとう
早速作ってみますね・・
ゼラちゃんたちとっても元気ですね。
カリプソカワイイです・・

麒麟はなかなかお花が咲かないみたいです・・・。
でも真っ赤でとってもカワイイですよ

しおんちゃんは色々なところに登るのですね高いところが好きなのかしら。
こんばんは~ (Parker)
2009-01-22 00:16:24
インフルエンザ、流行ってますね。
うちのお嬢の学校では年末に流行ってましたよ。
お嬢さんは予防接種されてますか?
気をつけて下さいね~
ピンクのゼラちゃん、どちらも可愛いですね♪
麒麟って葉っぱが面白いですね。
お花、咲いてくれるとイイですね。(^-^)
しおんちゃんは相変わらず元気そうですね~
今度はどんな表情を見せてくれるのな、楽しみぃ♪
みかちゃんさんへ (たかちゃん)
2009-01-23 16:46:24
こんにちは。
いちご大福挑戦しましたか?

ピンク色は大好きな色です。
でも、カラーリーフって赤が多いですよね。
我が家にはピンクの花のカラーリーフがないので、今年は出会えたらいいなあ。
麒麟は、春まで気長に待ちますね。

しおんは高いところが大好き。
冷蔵庫、食器棚、高いところから
どうだ!って顔で見下ろしてまーす。
Parkerさんへ (たかちゃん)
2009-01-23 16:50:31
こんにちは。
年末に流行ったんですか?
こちらは今がピークです。
今年はうちに受験生がいないので、
インフルエンザの予防接種はしてないんです。
主人曰く、「気合を入れていれば、うつらない!」・・・ホント?

ゼラニウムは葉っぱも楽しめるので
しばらく葉っぱで我慢します。
春には復活してくれたらいいなあ。

コメントを投稿