しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

アマリリス

2011-03-30 14:32:19 | 球根
2年前に球根を頂きました。

今年、初めて咲きました。

大きさと、お花の色合いにカンゲキです。







春はそこまで来ています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (なほちゃん)
2011-03-30 20:14:28
アマリリスが頑張ってって言ってる。

昨日、今日とポカポカと春でした。言葉足らずのコメでゴメンナサイね
返信する
こんばんは (もも)
2011-03-30 21:03:09
うわぁ、きれいだね!
私もアマリリスいただいたんだけど
うまく育ってなくて(涙)
外に置きっぱだからダメなのかな???
返信する
Unknown (aisan)
2011-03-31 19:09:10
こんばんわ~

すご~~いきれいだね~~~!!

花びらに輪郭も・・

絵に描いたようですね。
返信する
Unknown (スプリング)
2011-03-31 23:06:12
こんばんは。  きれいなアマリリスが咲きましたね。アマリリスは中々咲かない花なのにこんなに珍しいのが咲いて良かったですね。

花屋の友が桜の蕾の付いた枝を持って遊びに来ました。それも両手に抱えるくらいに。。。商品だそうです。何処かの桜を折って来たのかと思いました。その蕾の桜が今夕開きだしました。花が小さいです。明日は家で花見が出来るかも。。。
返信する
Unknown (ぴこまま)
2011-04-01 09:54:36
おはようございま~す。
ナンだか、お久しぶりな感じ・・・。

なんて素敵なアマリリス。
いつも他所のお庭に咲いてるのを見て、いいな~っておもっていましたが
この色は初めてみました。
本当に素敵です♪.:*:・'゜
…☆”
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2011-04-01 17:59:50
ご無沙汰しています。

綺麗なアマリリスですね。
お家の中で存在感がとてもありそうですね。
返信する
なほちゃんへ (たかちゃん)
2011-04-04 15:27:12
頑張って!!
アマリリスと応援してます。
いつもありがとうね。
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2011-04-04 15:29:33
3個頂いた球根。
花芽が付いたのは、この1個だけ。

寒さに弱いみたいなので、家の中に入れてますが・・
球根が大きくなって充実してくると
お花が咲くみたい。
ももさんちのはまだ小さいのかしら?

他の2個に比べたら、この球根が一番大きかったよ~
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2011-04-04 15:32:18
やっと咲きました~
長かったです。
赤を想像していたので、
こんなきれいな色で、ビックリ!!
家の中だから、
ちょっと茎が伸びすぎ、安定悪いの・・・

大きなおはなに元気でましたか?
返信する
スプリングさんへ (たかちゃん)
2011-04-04 15:34:54
球根が大きくならないと、
お花が咲かないんですよね。
3個頂いて、
咲いたのはこの1個だけ・・
まだ他のは
ちょっと小さめなので、
来年に期待します。

桜ですか?
そろそろお花見の季節ですものね。
家の中でお花見ができるなんて、
ステキ~
返信する

コメントを投稿