しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

再会

2010-12-02 16:29:14 | ゼラニウム
今年やっと出会えた黄色いゼラニウム。

お友達に送っていただいたんですが・・・

猛暑で枯らしてしまいました。

花苗と野菜も売っているお店。

今日は白菜を買いに言ったんです。

何の気なしに、花コーナーを歩いていると、

値下げになって、ファーストイエローが並んでいます。

もちろん買いです。



4号サイズくらいでしょうか?

白い陶器の鉢に入っています。



お花も咲いてますよ~




え?

300円???

おばちゃんは、もとの値段もシールをはがして・・


お買い得でしょう。

今度は、枯らさないように頑張りますね。


ついでに、我が家のゼラも、



グラフティダブル ホワイト



エミリア



チューリップ

不思議とよく咲きます。



ビッキー



挿し木の古金欄。

親株より元気。



サーモンプリンセス



挿し木のハッピーソート

こちらも親株より花付きがいいです。

えへへ・・ まだポットのまま・・



不明のアイビー

たかふみさんに頂きました。

元気してる~?



おまけのしおん

夕べ、娘が宿題で書道をしていると・・・

おとなしく、ジーっと座ってみているんです。

その姿が可笑しくて・・




ランキングに参加しています。

応援してね~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりません。 (スプリング)
2010-12-02 18:18:05
しおんちゃん、見てますね~。チャンとお座りして。。。かわいくてたまりません。
返信する
Unknown (aisan)
2010-12-02 18:35:25
こんばんわ~。・・・・・☆。・

チューリップ・・・・ころんとして可愛いです。
たくさんのゼラニウム
おうちの中はお花いっぱいですね。

お嬢さんの真剣な顔にしおんちゃんの真剣なまなざし・・・本当に可愛い光景ですね。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2010-12-02 18:39:33
シオン君可愛い~~~><萌え~~~♪
色カエル???じゃなくてカエデかぁ^^
カエル好きだからそう見えちゃった。
そうそうコメ入れるの忘れてたぁ。
ERの先生ロケット(ロマート)・ロマノだよん。
ファーストイエローが300円!!
いいなぁ。その値段なら私でも買える♪
シールをはがした値段は怖いわぁ@@
返信する
うぉ~300円で再開♪ (なほちゃん)
2010-12-02 20:40:51
絶対に買いだぁ~~不思議とイエローちゃんは値下げに
なりません!980円は高いもんなぁ~ナイスお買い物♪
グラフティのダブルホワイトは販売中止だしもう出会えないかも~
たかちゃん育て方が上手いなぁ~みんな綺麗でうらやましいです
おまけのしおんちゃん可愛いなぁ
返信する
こんばんは ^-^。 (うっT)
2010-12-02 20:46:42
 こんばんは ^-^。

 ファーストイエローが300円なんて超安だと思いますよー!980円でも買います!我が家の近所の園芸店にも売られていますが、6500円ですよ(汗)。これはネタではありません;ずいぶん前から売られてて、まだ売れずに残ってます。そりゃそ~ですよね~ ^-^;

 サーモンプリンセスは一重でしょうか!?季節によっては八重になったりするのかな~。先日、品種名のないゼラを購入したのですが、PAC社のタグがついてたので、おそらくクオリティーシリーズの何かと思うんですが、ネットで調べても分からなくて・・また咲いたら載せますので、見て下さいね~。
返信する
Unknown (オーリー)
2010-12-02 23:10:19
ファーストイエローが300円なんてビックリです。私でも買いです。
↑うっTさんの6500円にはたまげてしまいました。どんだけ立派なのでしょうね~
見てみたい・・(笑)
ゼラさんがいっぱい咲いていていいですね~。
しおんちゃん、お嬢様が大好きなのですね。カワイイですね。
「七色オオカエデ」ってナンですか?
返信する
スプリングさんへ (たかちゃん)
2010-12-03 21:00:27
ありがとうございます。
なんか、固まって、ジ~っと大人しくしているので、笑っちゃいました~

その後、やっぱり書いた半紙の上に乗って、
墨がまだ乾いてないから、
足の裏に墨が付いて、
家の中歩き回って・・・
足跡だらけになりました。
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2010-12-03 21:04:28
家の中・・・ジャングルです・・

チューリップゼラとは、よく言ったものです。
本当に、お花1つ1つが、チューリップみたいに、コロンとしてるんですもの。

初めてやる事とかは、始めはおとなしく
見てるんですよ~しおん。
でも、
その後、書いた半紙に乗っかって、
娘に怒られてました。
返信する
Unknown (Toko)
2010-12-03 21:48:36
ゼラニウムも いろんな種類があるんですね!
お部屋にお花がいっぱいで、すてき♪

それにしても、なんて可愛い監督さん。。。^^
『ちゃんと書けたかな~?』なんて見てるのかな。。。
ホントに可愛い!!
返信する
ちーちゃんへ (たかちゃん)
2010-12-05 16:07:17
300円なら買いよね~
良かった~
いい時に、お花屋さんに行って。

そうそうロマノ先生、
この前、久しぶりに出ていて、懐かしかった。
ヘリコプターで、手が取れて、
最期も減りの下敷き・・・
怖すぎだよね。
しかも、誰も気づかなかったなんて・・

しおん、監督してるの。
可笑しいね。
カエルじゃないよ~
返信する

コメントを投稿