しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

胡蝶蘭ひねくれちゃった

2009-04-23 17:37:31 | 

今朝は寒いです。

コタツ片付けちゃったよ~

 

 

胡蝶蘭、お花が4個になりました。

 

     

よく見ると、3個目の花が・・変な方向を向いています。

 

     

この子だけ、みんなと違う方向を向いています。

支柱の立て方に問題があるんですね。

もっとしっかり固定しないとダメみたいです。

折れちゃいそうで、上手くできなかったんです・・

 

もう一つの鉢も咲きました。

 

     

ところがこちらはもっとひどい・・・

 

     

なんと、蕾が反対方向を向いちゃった。

そして、支柱の長さも足りない・・・

ダメだこりゃ。

 

ランキングに参加しています。

応援クリック、お願いします。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2009-04-24 10:28:07
テンプレ、かわいいね
白の胡蝶蘭、とってもきれい
これは花茎をワイヤーで固定しなくてはいけないのかな?
やるときにどきどきものですね
みんな同じ方向を向くもんなの?
何でいっこだけあっち向いちゃったのかな~

我が家も数年越しのシンビジウムがやっと咲いてくれました
返信する
こんにちは (nico)
2009-04-24 11:32:40
テンプレ変えたんですね、可愛くっていいですね

胡蝶蘭はやっぱりいいね~
純白ってこういう色をいうんでしょうね。
育てるのって難しいんでしょう。
お花さんそっちに、何か気になるものがあったのかも~美味しそうなお菓子とか(笑)

    ☆
返信する
こんにちは~~ (aisan)
2009-04-24 13:28:52
こちらも寒いです。。
ストービ朝晩つけています・・

我が家古い古い家だから

隙間だらけで~す。余計に寒くって!!あっははは~

またね~~。
返信する
こんばんは^^ (みかちゃん)
2009-04-24 17:18:39
素晴らしい~
胡蝶蘭を咲かせられるなんて尊敬してしまいます。ももさんちでもシンビジウムを拝見しましたがどちらもとっても難しそうです。
たかちゃんプロですね

こたつ片付けると寒くなるのですよね。
分かります~
返信する
ももさんへ (たかちゃん)
2009-04-24 17:44:29
こんにちは~
もう少しきちんと固定しないと、
お花の向きが変わっちゃうみたいです。
お店で売っているのは、みんな揃ってこっち向いてますものね。
いや~やっぱり初めての試み、難しいわ~

見ましたよ~
すごーい!
お店で売ってるのみたい。
上手に咲かせましたね。
さすが!
返信する
nico さんへ (たかちゃん)
2009-04-24 20:51:23
こんばんは~
胡蝶蘭、初めてなので判らない事だらけ・・
なんとかお花は咲いたんですが、やっぱり
素人ですね。
ちゃんと固定しなくちゃ、キレイにお花は並ばないんですね。
これも勉強だと思って、次回がんばります。

お花が惹かれるような何かが、後ろにあったんですね。
返信する
aisanへ (たかちゃん)
2009-04-24 20:54:25
こんばんは~
あら?aisan暖かいところに、お引越しじゃなかったですか?
ストーブ?
蓄熱の暖房はスイッチもう切っちゃったんで、
ホットカーペットで凌いでます。
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
がんばってね!
返信する
みかちゃんへ (たかちゃん)
2009-04-24 20:58:02
こんばんは~
えへへ、プロなんて・・・
とんでもない!
本を見ながら、大変でした。
咲いたのはいいんですが、やっぱり素人ですね。
最後の固定が肝心。
お花屋さんみたいに、ちゃんとこっち向いて
勢揃いしなくちゃ、胡蝶蘭とはいえないかも・・
来年がんばりまーす。

ももさんちのシンピは、ステキですよね~
返信する

コメントを投稿