しおんとママのガーデン日記

自宅の庭で育てているお花の四季折々の様子と愛猫しおんの日記♪

薔薇とクレマチス

2015-05-23 12:15:59 | 薔薇
薔薇とクレマチス

この組み合わせは とっても絵になります


ピエールと ダイアナ



アイスバーグと 獅子丸



ウィーズリーとダッチェス・オブ・エジンバラ







ストロベリーアイスとかほりの君





他にも 宿根草との組み合わせ


バフビューティ?とハニーサックル



ジュビリー・セレブレーションとヒューケラ




ヒューケラにシジミチョウ



オレンジの薔薇とラベンダー


庭に出ると 香りに包まれます


レッドピエールも咲き始めました




今年のピエールタワーは まずまずです


ポンポネッラ





買った当時は シャルロット

今は シャーロット・オースチンでしょうか?



渋めの グレッチャーも 素敵です



シャンテ・ロゼ・ミサト


足元は お花の終わったイベリス


大好きな クウィーン・オブ・スウェーデンも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-05-23 16:49:01
ピエールタワー素敵ですね
蕾もいっぱいですね。
美人のピエールさんがタワー作りで引き立ちますね。
ポンポネッラかわいいですね
コロンとした蕾かわいすぎ~
うちのは蕾の気配もないです(泣
返信する
nicoさんへ (たかちゃん)
2015-05-25 11:51:33
昨年は お手入れ不足で
ちゃんと誘引しなかったら 花数が
少なかったんです
今年は 冬に 古い枝をバッサリ切って
誘引しなおしたら タワー全体に
お花が付いたんです
やっぱ 手をかけただけ
答えてくれるんですね

ポンポネッラ コロンとしたお花で
かわいいですよね
nicoさんちのは きっとこれから
蕾が付きますよ
思い切って 少し切り戻してみたらどうかしら?
返信する

コメントを投稿