片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

天使のおやつ エッグタルト

2018-01-12 17:30:46 | パンジー・ビオラ

ビオラのくくりになってるけど、結構大型で、パンジーみたいです。

フリルの感じも強すぎず弱すぎず、

何より多花性なのがいいです。

 

今朝は寒かったですね。

東京都下の我が家では給湯器が凍りました。

種まき組もなかなかお花が上がってきません。

春になっちゃうよ~~。

お正月になると毎年入荷するフエゴと言うキク。

安くなったので買ってみました。

外に置いてあるので寒くて花が開きません。

 

私も寒くて冬眠したいです。

 

インフルエンザが流行してます。

気を付けてくださいね。

見元ビオラ キビのお昼寝

頂きました。

全国の皆さん貢物ありがとうございます❕❕❕

では、また。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2018-01-12 19:43:37
えっ、え、え、「天使のおやつ エッグタルト」って言う名前なんですか?
「キビのお昼寝」だって・・・

いつも思うんだけど、名前つけるの大変だろうな~ってね。

フエゴは伸びすぎてだらしなくなってしまったので、挿し木したけど、今のところ順調です。

ハハハ・・・
最後の文章、楽しいですね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2018-01-12 20:58:35
こんばんは。
エッグタルトとセットで天使のおやつって書いてあるんですよ。
著作権とかありそうですよね。
キビのお昼寝は猫の絵が描いてあるラベルがついてます。
猫ちゃんビオラなんですね。

フエゴは豪華な感じで仏花のイメージからは程遠い感じですよね。
お正月になるとラッピングされて販売するんですが、お正月すぎると安くなっちゃいます。
季節商品なんですね。
ベルママさんのフエゴ来年は大きく咲くといいですね。
返信する
Unknown (風車)
2018-01-12 23:00:12
こんばんは。
最初のビオラ、初めてみました。
素敵な花ですね。ネーミングも面白いです。
ジョイホンに売っているのかな?
日曜日にジョイホンに行く予定なので、
ガーデンセンターに寄ってみようかと思います。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2018-01-13 20:38:46
寒くて寒くて・・;
ニット帽+マスクがマストです。(そしてメガネ)
このまま強盗に入れそうです。(ヤメテ)
知り合いにあってもわからなそうなので、挨拶をためらいます^^

エッグタルト可愛いですよね。
ビオラはブランド化してお値段はいいけど、育てて解るいいところもあるので「さすがやな」と思っています。
動物っぽさもあってネーミングも楽しいですね。

フエゴ、お正月みがあるわ~。
赤と金のリバーシブルでおめでたいことがありそうですね。
返信する
Unknown (オーリー)
2018-01-13 20:54:31
こんばんは^^

エッグタルトかわいいですね~
名前通りですが、美味しそうです。

本当に寒いですね。
あずきママ様、お仕事大変ですね。
お体は大丈夫ですか?

テレビで多肉を爆買いする○国人がいるとかで・・・
今日ホームセンターに行ったらハオルチアの価格が高かったような感じがしました^^;
気のせいでしょうか?
そして、チュールチュールを見てあずきママ様を思い出しました。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2018-01-13 21:07:54
ジョイホでも、各店独自に仕入れてるものもあるのでそちらのお店にはないかもしれません…。
ちょっと遠いけど浦和の黒田園芸とかはあると思うんだけど…。

そちらのお店に遊びに行こうと思ってるのですがなかなか行けません。
直売所のお菓子がおいしいという話なんですがどうでしょうか。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2018-01-13 21:11:53
こんばんは。

すっかり怪しい雰囲気で行動されてるのですね。
コンビニで捕まりそうですね。

エッグタルトとかドラキュラとかすごい名前のビオラパンジーが増えました。
でも、高いですよね。
買うのをためらいます…。
このエッグタルトは2割引きの日に買いました。
フエゴすごいですよね。
切り花でもあるのかな…あんまり見たことないけど。
おめでたさ満載でいい感じでしょ。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2018-01-13 21:26:45
エッグタルト…スイーツのネーミングは女の子心をくすぐりますよね。
動物名前も弱いですよね。

本当に寒いけど、おしりの調子はいかがですか。
寒いと響きそうですよね。

爆買いするのは大陸の方ですね…。
あちらでも多肉ブームなんですって。
ハオルチアにしても多肉全般ちょっとお高くなりました。
多肉もメリクロできるみたいで、もうじき安くなるらしいですよ。
でもクリローと同じでやっぱり実生のほうが高いんだろうなと思います。
返信する

コメントを投稿