☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

Mammy's Paw 無麻酔歯石除去

2013-12-03 | こたろう★健康

先月久しぶりに無麻酔歯石除去を受けてきました。
2月に歯石除去をしたので、本当は8月に行く予定が忙しく気付けば9月で。

慌ててPET-SPAさんに電話するも既に9月は予約が一杯と断られてしまいました。
その時点では10月の日程は未定で予約もできませんでした。

そこでどうしようかと探していて見つけたのがMammy's Pawさん。
こちらは獣医さんではないのですが、facebookTwitterでの感じを見て良さそうかなと。
10月中旬にセンター南にあるオリンピック港北のYour Petiaさんで出張無麻酔歯石除去を行うとあったので予約しました。

しかーし、予約した日が関東に台風直撃予想の日で。
前日にお店から電話があり、「先生が都内から来られない可能性がありますので中止にします。」と告げられました。

そしてその予約が11月にスライドしてようやく行ったのでした。
こちらは先生の膝の上で仰向けになって、歯石除去してもらうスタイル。こちらに動画があります。 
それでヘソ天嫌いなこたろうは途中で暴れて断られる恐れがあると思い、家でその格好の練習。

その甲斐あってかいつもの事か、施術後に「こたろうちゃん、初めてなのに良い子にしてくれて助かりました。」と。

でも、今回はショックな事を言われました。下の前歯がグラグラしていると。
今までは言われた事なかったのに。
8ヶ月も開いたのがいけなかったのか、今年は色々あってこたろうにもストレスがかかっていたからなのか。
歯が抜けるのは時間の問題のようです。

今回はMammy's Pawさんの東京からいらした方が施術して下さって。見事な仕上がりでした。
でも次回は港北店担当の方になる(今回はアシスタントされていた方)と言われました。
6ヵ月後に再度受けてみて、それから今後はどちらに通うか決めようと思います。

人間も犬も長生きするには歯が大事。

家でもデンタルケアを頑張らないとね。

 横浜 犬 ユアペティア 無麻酔歯石除去 



コメントを投稿