☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

名鉄赤沢別荘地内 ペンションマーフィ お食事編

2011-06-28 | こたろう★伊豆・箱根

今回のもう一つの楽しみはもちろん、ご飯です!!夫のリクエストにお応えし、海の幸満載コースで。

40cm位はあった金目鯛の煮付け。こんなに立派な金目鯛は近所では見かけないな。

ちょうど良い味付けで、夫もとても喜んでいました。

日本酒が進む前菜。

焼き味噌って日本酒のおつまみに最高ですよね。

辛口の日本酒が好きだと言ったらご主人が「伊豆の地元のお酒、八幡乃杜はどうですか?」と勧めてくれました。

これが私の口に合って、美味しい!!夫もこの味を気に入ってました。
どこで買えるのかと聞くと、旭館商店さんという地元の酒屋さんが蔵元に味の指示をして作らせたお酒なのでその店でしか売っていないと。
ペンションから近い酒屋さんだったので帰りにゲットしてきました。


お刺身の盛り合わせも新鮮でプリプリ。

伊勢海老のお刺身も久しぶりだな。

鰯のつみれ汁。


デザートはミルクプリン。

ちょっと品数が少なくて寂しい気もしたけど、満腹になりました。

朝食はこちら。

ご飯は
十六穀米だそう


昨夜の伊勢海老ちゃんがお味噌汁の中に入っていて、良いお出汁が出ていました。

見ているだけで、又飲みたくなった。


卵焼きもマグロのヅケも美味しく頂きました。

食後のコーヒー&ヨーグルト。

満足のお食事でした。


ダイニングの外に海が見えるテラスがあるのですが、ずっと雨だったので利用はできませんでした。

残念。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-clip)
2011-06-28 14:36:27
海の幸満載の食事、おいしそうですね(^^)
立派な金目鯛です~(驚)
魚屋さんでは高価ですよ~きっと(笑)

おいしい日本酒にも出会えたようで・・・。
私はお酒は全然わからないのですが主人は興味があるかも(笑)
伊勢海老のお味噌汁もホントだ、見ているだけで飲みたいです。

ダイニングからの海も天気がよかったら素敵だったんでしょうね。
コメントありがとうございます (うるる)
2011-06-29 08:01:35
yumi-clipさん
海の幸は美味しかったです。
家の近所のスーパーでは金目鯛は切身になっている事が多いので、
こんなに立派なのが頂けて満足でした。
お刺身も美味しかった。シンプルイズベストですね。

日本酒も味が色々で好みも色々ですからね。
yumi-clipさんのご主人の好みはどういうのでしょうか?
私は詳しくないので中々言葉では上手く説明できなくて。

伊勢海老の味噌汁はものすごく美味しかったです。
滅多に頂けないのでしみじみと楽しみました。
ホント、テラス席からの眺めが楽しめなかったのが残念でした。

コメントを投稿