にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2024-01-30

2024年01月31日 08時00分00秒 | Weblog


年末鹿児島から鳥刺し送ってもらって久しぶりに食べた。
美味かった。
醤油は久原と出光を食べ比べ。

今更だけどあけおめことよろ
年末年始は自宅でいつも通り。
娘の保育園が無い分ハードモードの生活。
義実家に行ってやり過ごしたり。

保育園が始まっても今度は下の子が寝なくなって夜中ベビーカーで散歩したりなどハードだったな。
妻発信の風邪を子供2人が貰ったり。
風邪の受診や上の子下の子の予防接種やらで近所のこどもクリニックに6回行ってる。
今月に限って言えばこのクリニックの訪問回数最多成人男性なんじゃない?
他の家庭は子供とママで来てるからね。
保育園に上の子迎えに行ってマンションに帰って来たら、同じように保育園から帰ってきた子供達がいるから遊ばせてママ達と喋ったり育休やってるよ。
ここ2,3日下の子も夜寝るようになってきたから、夜長時間寝れるようになったら楽になるかな。

30日(火)
保育園の迎えと夕食風呂をじいばあがするとのことでチートデイ。
上の子の世話が無いだけでマジ楽。
夕方ジム行った。
ジム行く際に自宅で「ジムに可愛い子いないかなー」って言ってたら妻に「私の前でよく言えたね」と言われた。
「妻が1番だよ、でも相手してくれないじゃん」って言ったけどほんとそうなのよ。
俺は嫁とHしたいのに何もさせてくれないから。
触ると怒るし。
最近は(金払うから手でしてくれないかなー)ってちょっと思ってる。





ジムの駐車場の俺がぶつけたところが改善されてた!!
先週までは変わってなかったのに!
ここにぶつけた3台目の俺きっかけで変わったのか、俺以降に4台目の被害者が出てしまい変わったのか。
俺がぶつけた時はインビジブルコーン。
駐車時に「ここに見えづらいけど鉄のやつあるよ!」っていうアピールにはなるけど、発車時には見えざる沈黙の三角野郎として佇んでいた。



これね。
あの忌まわしき事故が12/11なので1ヶ月ちょっと。
また被害者が出てしまったのかな。
改善されたことが嬉しくもあるが、「2台発生した時点でこうしてくれれば3台目の俺は無かったのに」とも思う。
そう言えば修理代恐らく5万円はいつ発生支払いなんだろう。
最近市民税も普通徴収に切り替わったからまとめて払ったし収入無いのに出費続きだわ。
そう言えば別日だけどジム行くときに一時停止義務違反で捕まったわ。
罰金7,000円。
次もまたブルー免許確定。
ジム行くとろくな事無いな。

ここ。
パチンコ屋を正面に見て大通りに出て左折するときに、明らかに左右歩行者は見当たらず右側(ローソン側)からの車も無かったから、もちろん減速はして確認はしてたけどしっかり止まることはせずブーっと行った。
こんだけ見通しが良くて明らかに車来てないのにビタッと一時停止はしないからなー。
そもそも一時停止箇所の認識もなかったんだけど。
車来てたり見通し悪い一時停止箇所なら止まるけどさ。
速攻サイレン鳴らしてきたよ。
ローソンの駐車場に隠れてた。
ここでよく取り締まりしてるんだろうね。
たまにこの場所で車来てないのに「そんなにしっかり止まるか?」って先行車いたもん。
地元民は知ってるんだろうな。
普通に走行してたらパトカー右後ろに待機してるから気付かないよ。
「パトカーどこにいたんだ!?」って気になってドラレコ見てわかったもん。
しっかり待ち伏せられてた。
まぁルールなんで仕方ないなと。
むしろ今後はどこでも気をつけないとなと。
ちゃんと一時停止のところはビタッと止まる。
コレに関してはぶつけた時と違ってモヤモヤは残らずその日のうちに銀行で7,000円払って気持ちはスッキリした。
この時はまだキズありカロクロだったけど、今は修理に出して代車の新型プリウス。
新しいから綺麗なんだけど、レンタカーだからドラレコついてないんだよね。
もはやドラレコは全車標準装備にしてほしいよ。
修理日にトヨタ行ったら代車がパッソだったから「これだと小さすぎてトランクにベビーカーが積めない&後部座席に2列ベビーシートだけど片方横向きだから載せられない、カロクロと同じじゃなくていいのでもう少し大きいサイズの代車にはならないか」って言ったら手配してくれた。
KINTOは「法定点検、車検、故障修理時(リコールやお客様の故意・過失による故障等は除く)に車両お預かりの場合、原則ご契約車両と同等クラスの代車をご提供いたします。」って書いてるんだけど、今回は俺の過失での修理だから当てはまらないかーとは思っていたが用意してもらえたのでありがたい。
プリウスはシフトレバーの操作が変だけど一応慣れた。
昔社用車がプリウスでパーキングスイッチがハンドル左にあるタイプだった時に、路肩に止めようとして減速してハザード押そうとしたらパーキングスイッチでガクン!って止まったことある。
今回はシフトレバー直下なので助かる。
てかトヨタレンタリースからトヨタが借りてきて車手配する時の料金ってどうなるんだろう。
もちろんそのままの値段ではないだろうけど、貸し出してる間は従来の客に貸せなくて売上落ちちゃうよね。
トヨタ間価格で1日3,000円とかだとしても1ヶ月で10万くらいになるんだけどどうなんだろ。
ディーラーがレンタカー側に払うんかな。
気になるから返す時に聞いてみよ。

相変わらずウイスキーはいろいろ試してて、バスカーの緑はそんなに好きじゃなかった。
デュワーズ12年は好きかもだったし、前に買ったモンキーショルダーも好きだったのでスコッチが好きなのかもなと。
じゃあやっぱりティーチャーズが安くていいんじゃねーの?って結論に戻ってきそう。

4:45にミルクで起きてからもう8:00だ。
次のミルクじゃん。
ミルク後にYouTube見たりしてにっき書き始めたのは6時過ぎとかなのかなー
少なくとも1時間は書いてるのは知ってる。
無駄な時間だなとも思うけどまぁ書くうちは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿