にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2015-10-27

2015年10月27日 17時21分18秒 | Weblog


天神にあるかつ丼の友楽
うまいよ!
がっつりカツ丼食べたい!って時はおすすめ。
男性的には「ご飯足らないなぁ」って思うかもだから無料の大盛にするといい。
女性的には「ご飯に対してカツ多いなぁ…」って思うかも。
俺もいつもの食べ方だとカツ余るなぁって思った。
でもご飯ちょうどいいんだけどなぁって思った。
次は腹すかせて大盛だ!
おいしいよ!
でも年内で移転らしいよ!
なんでも入ってるビル自体再開発で閉鎖だとか。
残念。

今週末はカイトに誘われて近所の店でホークスの日本シリーズ見ながら飲んだ。
なんだかんだで7人で飲んだ。
試合開始から終了まで飲み放題1,500円は良かった。
そのあとエミちゃんち行ってみんなでWiiUのマリオカートやったけどなんかしっくりこなかった。
スーファミなら負けないのに。
最後の方は覚えとらん。
日曜は寝てた。


てか高部あいすげーびっくりしたんだけど。
デビューしたてのころプレーボーイ買ってたからしょっちゅうグラビアとか記事見てたし、そこからそんなに売れなかったな~とか思ってたら。
こんなかわいいこがね~
それもまたコカインって。
芸能界は怖いね。

2015-10-23

2015年10月23日 23時59分00秒 | Weblog


先週末暇で行ったよ
天気良かった

東京から書いてなかったね。
送別会は結構人多かった。
二次会まで行ってカプセル泊まった。
次の日は彼女と会ってウロウロした。
御茶ノ水駅の近くにある月光食堂ってとこ、うまい。
名前は食堂ってついてるけど食堂じゃなくてワインを中心としたお店なんだけど、高くなくてうまい。
今回ここに行きたくてホテル御茶ノ水にして二回目の訪問。
やっぱりうまかった。
また行きたい。

rkbラジオ祭りはまぁ暇潰しにはなったよ。
特に飲み食いはしなかったけど。
帰りに大濠公園駅の近くのエトワール・ドールってとこのカスタードパイ買って食べた。
これも二回目。
マジうまい。



大濠公園で一人で食べたよ。
俺もボート乗りたいな~って思いながら。
東京行ったとき飲みすぎたから週末はお酒飲まなかった。
昨日会社の人と飲んだ。
家に帰ればポトフがあったのに。
久し振りのビールうまかった。
うちの向かいのマンションに住んでるえみちゃんから電話あって帰ってから飲んだ。
彼氏と別れたんだって。
ヤマトを紹介してあげることにして飲む約束した。

今週も予定ない。
何しようかな。

2015-10-11

2015年10月11日 16時44分00秒 | Weblog


wethergirls生存確認。
まだ俺が東京住んでたときに台湾の天気予報ごかわいいってなって少し流行ったよね。
まだいたんだ。

昨日はマリちゃん一家と肉フェス行った。
スマホが小さくてゲームするのに目が疲れるからタブレット欲しいな~って思ってて、マリちゃんの旦那さん使ってない初代iPad持ってないかな?と思って聞いてみたら貰えた。
いつ渡す?肉フェス行くけど一緒行く?で行った。
初代iPadゲット!
でも電源ケーブルなくしたらしい。
だれか持ってない?
買わなきゃかな。

肉フェスはね、正直微妙。
出店数は普通にいっぱいあるんだけど、全部高い!
基本1,000円!
え?これで1,000円かよ…ってのばっかり。
んで飲み物も高い。
生ビールが500円で普通なのに、なんで缶のハイボールも500円なんだよ!
なんでグラスのワインが600円なんだよ!
全体的に高過ぎ。
お祭り価格過ぎるわ。
そのあと一人で寄った、別のとこでやってた九州なんちゃら祭はすげー良心的。
これが普通だろうが。
パックが同じ大きさの地鶏の炭火焼きが肉フェス1,000円、こっち500円。
500円が普通だろうが!!
肉フェスは二度と行きません。

つーわけでマリちゃん家族と軽く飲んで娘と遊んでバイバイした。
三連休はいろんなとこでイベントやってて、市役所の広場では福岡アジアンパーティーってのがあってアイドルが出るから見に行った。
金曜からやってるのは知ってたんだけど、タイムスケジュールみたら金曜がなんちゃらfromなんちゃらの出演だった。
しまったーー!!
橋本環奈ちゃん見たかったよーー!!
んでこの日も見たかったLinQは終わってた。
よく知らないアイドルとwethergirlsとトリのHKT48を見た。
HKTの時はやっぱりファンがすごいね。



てかタダで見れるライブにしては舞台とかかなりちゃんとしてた。
市長も来てて後に座ってライブずっと見てて最後に喋ってた。
市長もよーわからんアイドルのライブを2時間以上見て大変だな。

夜はいつもの女の子3人と女子会。
未婚アラサー女の話は面白いわ。
飲んでシフォンケーキ食べて帰った。

今日は東京に向かってる。
会社の仲良い先輩が辞めるから送別会あるってことで俺も参加することにした。
幹事が2年目のやつなんだけどさ、立食式で会費5,000円ってとこにすげー違和感があるんだけど。
何か二次会かね。
行けばわかるやと思って何も聞いてないんだけど。
しかも三連休の中日で17:30からみんな来るのかね。
謎過ぎる。
泊まって明日は彼女と会うよ。

山手線でのアラフィフ夫婦?の会話
男「…あとカレー粉どこで買う?俺甘口だけだと嫌だよ」
女「ジャガイモとニンジンも買わないと」
男「豚肉もだな」

いやいやいや、カレー粉だけ無かったから帰りに忘れずに買わなきゃみたいな感じで会話始まったけどさ、それまだ何も買ってないよね!?笑
玉ねぎくらい?笑
面白かった

2015-10-03

2015年10月03日 22時20分42秒 | Weblog


家でのんでる。
この写真のじゃがりこ、ファン人気No.1ってなってるけど本当?
あんまり美味しくないけど。
毎年投票やってるのかな?
別のやつにファン人気No.1って書いてあったのを去年あたり見た。

今日は昼に醤油ラーメン食べに行った。
福岡はさ、とんこつのラーメン屋さんばっかり。
まぁとんこつじゃないとラーメンじゃないって言うような土地だからね。
俺は歳だからか、とんこつはたまにでいいんだよね。
板橋はときわ台にあった騎士(ナイト)の醤油ラーメンはオープン当初は魚介の味がすごくて好きだったな。
出汁とってるな~って感じで。
久しぶりに行ったら若干化学の味がしたけど。
んなわけで醤油ラーメンが食べたいってことでこの前調べたら天神南にあった。
中華そば郷家ってとこ。
3日前に行ってきた。
一番人気だという中華そばの辛ねぎラーメンを食べたらちょっと違った。
メニューみたら豚骨醤油だった。
なんでも豚骨にしやがって。
この前食べた担々麺屋さんも豚骨スープ入ってたぞ!
どうなってんだ!
メニューちゃんと見たら純粋な醤油ラーメンは支那そばという名前だった。
というわけで今日リベンジした。
うまい!
甘みのある美味しい醤油ラーメンだった。
帰ってきてなんとなく食べログみたら
「この中華そばは中華そばなのか?仙台とか渋谷の中華そばが食べたいな~」というコメントで低い評価つけてる人がいた。
いや、そうなんだよ!
ここの中華そばは中華そばじゃないんだよ。
豚骨醤油だから。
あなたが言ってるのは支那そば食べれば変わるから!
俺みたいに関東の醤油ラーメンの味に慣れて、たまには食べたいなっていう人いると思う。
そんな人向けに食べログ投稿してみた。笑

ラグビー見なきゃ

2015-10-02

2015年10月02日 07時52分58秒 | Weblog



今時っぽくアプリを使って撮ってみた。
シルバーウィークの3日目だね。
同じく暇してたカイトに誘われて昼から飲んだとき。
夜はもってぃともってぃの彼女も来て一緒に飲んだ。

翌日麻雀しようということで、俺カイトもってぃもってぃの後輩で6時間くらいやった。
俺が一人ぼろ負けでカイトに-19,000円という結果になってしまった。
高すぎるから1万で勘弁してくれとゴネにゴネまくった結果、1万で勘弁してもらったが微妙な雰囲気になって帰った。
不条理にゴネまくったからな。
すまんなカイト。
シルバーウィーク最終日は何もしてない。

週末にカイトと飲んでたグリンが話を聞いて俺を呼んでもってぃと4人で飲んだ。
麻雀の件は水に流して仲良く飲もうぜってことでガールズバーで飲んでカラオケをして帰った。
グリンは吐いてた。

10月に入って朝晩肌寒いね。
雨も降ったしどんどん寒くなってくるんだろうね。