にっき

たいしの書くしょーもないにっき

2023-11-06

2023年11月06日 12時01分28秒 | Weblog
28日(土)



水族館行った。
魚好きだから喜んでた。



弁当も作った。
前回クマ作ったときは「可愛い〜!!」だったけど今回は「美味しそう〜!!」だった。



ずっとエイにくっついて泳いでる魚がいたんだけと、ずっと逆さまだった。
魚も逆さまで泳ぐんだな。

29日(日)
家でゆっくり
午前中散歩がてら家族でスーパーまで行って買い物。
帰ってきて車でカレー食べに行った。
娘は昼寝して夕方まで家にいて夜は焼肉。
前に飲み会した時のホットペッパーの期間限定ポイントが4,600円分あって10月末までだったので。



初めて行った店だけど良かった。
個室だし店員さんの対応も良かったし。
お肉は上から3番目の盛り合わせだったので「あーまぁ十分だけど高いやつは美味いだろうな」と思わせるポテンシャルを持ってた。
肉の日でこの盛り合わせが安くなっていたので頼んだけど、次は盛り合わせじゃなくて単品でもいいかな。
店員さんがすぐ焼いてくれたから写真撮り忘れたけど、2枚で1,980円の焼きしゃぶも食べた。
流石に1枚1,000円は美味いね。
ジュ~って音に娘がはしゃいでたから二枚目焼くときに動画撮ったけど二枚目は冷静だった。

30日(月)
東京出張。
夜は加藤くんと飲み。
赤坂を指定された。
カウンター5組のうち俺達だけが男同士、他は男女のいい感じの店の焼鳥食べた。
隣は同伴だったな。
んで加藤くんに付き合わされて仕方なくキャバクラへ。
前に仕事の付き合いで行って以来マメに連絡をしてくる嬢がいて、仕方ないから一本だけボトルいれてやると。
加藤くんは一人で店行く意味がわからないと言うタイプなので俺が居るときに一緒に来てくれってことで。
まぁ普通の店の普通の女の子だったよ。
赤坂って場所柄高い店かと思いきや普通の店いっぱいあるんだね。
高い店は六本木の方なのかな。
加藤くんシャンパン嫌いだから赤ワインのボトルにしてた。
延長もせずサクッと会計20万円。
はーーーーーっっっ。
勿体なっっっっっっ!って思う俺は貧乏だからだね。
金余ってると何ともなのかね。
それとも経費でいけるんかね。
今度聞いてみよ。
んでサクッとバイバイ。
俺はその後迷った挙げ句別の店で飲んだけど、なんか無駄に金使ったし真っ直ぐ帰るべきだったなーと。

31日(火)
飲み過ぎてダルいよー
仕事行って夜はホテルで軽く飲んで寝た。

11月1日(水)
仕事して流石にノンアル。
行きたかったラーメン屋に行った。



まぁ美味かったけど、口コミ通り一口目激熱だった。

2日(木)
仕事して福岡戻り。
いつも通り三連休前で混んでいてちょい遅帰宅。
予想できていたので妻と子供は義実家で風呂まで入って帰ってくることになっていた。
何食べようかと考えたけど、家になんかあるだろうでまっすぐ帰宅。
11/4までのお弁当て使った残りのウインナー、出張前いつからあったかな?というレタス、10/25までのしらすを卵焼きに、ふるさと納税返礼品の冷凍ハンバーグ(トマトソース)。
もちろんノンアルコールビール(特保)。



俺はあるものを処理するとか無駄を出さないとかが大好き。
今回も「無駄に処分することなく処理できた、流石俺だな」と満足感あったのだが、ハンバーグにチーズ乗せたいなーと冷蔵庫の鮮度保ちコーナー的なとこを開けたら賞味期限9/29までの冷蔵ハンバーグが出てきた。
最悪。
知ってたらこっち食べたし捨てずに処理できたのし完璧だったのに。
てかなんだよ9/29までのハンバーグって。
娘用に買ったやつがなんでこんなことに。
妻はほとんど賞味期限を気にしない。
使わなきゃっていう概念が無い。
一袋のうち半分使って料理をする、後日残った半分を使って何が作れるかなーを考えない。
前日の余り物で食事を済ますということをしないので、食材買ってきてまた何か新しい一品を作り始める。
金と時間の無駄。
まぁね価値観なんて人それぞれだからとやかく言うことじゃないんだけどさ、俺から見たらほんとに無駄が多すぎる。
とは言うけど俺も細々切り詰めて余ったお金を無駄に使ってるんだけどね。
俺がなんとも思ってないことを妻は無駄だなーって思うだろうし。
なので言わない。
すぐ不機嫌になるから。
意見すると「同意じゃない」=「否定された」の人だから。
まじ面倒くさい。
協議できない。
お互い意見を出し合ってより良いものにできない。
話すことによって整理されて見えてくることもあるということを知らないのか。
話が逸れたがとりあえず育休中は食費を中心に徹底的に俺流でやらせてもらう。
1ヶ月の食費はこの金額で出来るんだよというのを見せつけたい。
見せたところで何にもならないだろうけど。
そもそもで俺は夕食毎晩湯豆腐でも大丈夫な人だしな。
俺はたまの贅沢を楽しみたい派、妻は普段の質を高めで贅沢はしたいけど無理なら我慢する派だから。
ちなみに9/29までのハンバーグはまた今度食べる予定にして冷蔵庫に眠ってる。

3日(金祝)
近所の評判のお弁当屋のお弁当を買って大きめの公園へ。
暑い!!
長袖失敗した!!
半袖半ズボンでいいわ。
11月なのにおかしい。
娘は半袖だったけど長ズボンも半ズボンにしてやれば良かった。
シート引いて弁当食べて帰った。
弁当はまぁまぁ。
しかし暑かった!

4日(土)
イベントやってるという道の駅むなかたへ。
特に。
パンとおにぎり食べて近くの総合公園へ。
良かった。
相変わらず娘は大きい滑り台にチャレンジしてひっくり返って泣く。
比較的陰っていたのでロンTでもまぁいけた。

5日(日)
晴れなのがわかっていたので同じ轍は踏まぬよう半袖半ズボン。
マジで夏の格好だけどちょうど。
てかそれでも日差しは普通に暑い。
道の駅的な物産館的なところでだんご汁ふるまいもあるイベントへ。
去年も行ったやつ。
だんご汁食べる季節なのに暑いよ。
店内でおにぎりやら買ってだんご汁貰って食ってから近くの公園へ。
この暑かった三連休毎日公園で遊んだわ。
最近娘の写真撮らなくなってるから三日目は1枚も撮らなかったわ。
11月の半袖半ズボン親子の写真撮っとけば良かった。

6日(月)
東京出張
一応定期訪問的なのはこれで最後。
来週埼玉と山形があるから出張的にはそれで最後になると思うけど。
今週の往復で無事ANAのステータスもダイヤモンドに。
金券貰えるわ。
まぁ来年6月まで飛行機乗らないからステータス的には上がったところでなんだけど。
とりあえず今回の出張までは夏仕様のスラックスで向かってる。
履いてないけど冬物入らないと思う。
来週山形だし無理やり着ないといけないんだけどどうなることやら。
山形で食べ飲みしたいんだけどなー
いっそのこと一着ウエストでかスーツを急遽購入するかな。
それで残り1ヶ月いけるやろ。
うん、それだわ。
水曜帰りだけど博多阪急で偶然スーツフェアやってたりしないかな。
仕立て間に合うコースで。
そう考えたら今日も気兼ねなく夜飲み食いできる気がしてきた。
気になったらすぐ調べたい派なので機内Wi-Fiのインターネットに繋いで見てみた。
11/15からだったー!1週間遅いー!
でも2着33,000円だから安いけど安くないなー。
1着しかいらないからなー。
適当なスーツ屋で1着1万のスーツないかな。
今日草加に泊まるし駅前のマルイに以前何か買ったスーツ屋あるから行ってみよう。
ワンチャンサイズが合えば!的なので5,000円でないかな。
前に天神のSUIT SELECTかなんかでそういうのあって買ったことある。
ユニクロのセットアップってどうなんだろ。
普通のカッターシャツだとおかしい着こなしになるかな。
調べたら検索結果の「ユニクロ超え!ワークマン上下7,000円!」ってのがあったわ。
へー。
まぁとりあえず草加駅前で見てみよう。
イオンもあるし。

最近またロト買い始めたけど全然当たらん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿