暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

今日の庭^^

2010-06-13 | Weblog

ペンタスです。今年もまた買ってきました。

トマトです。 後ろにぽつ。

トマトとぽつ。

紫陽花・アスチルベ・ホットリップス

アスチルベ↑ 濃いピンクと ↑白です。 

なぜか薄いピンクとくらべて育ちが悪いです。

↑今日また買っちゃいました。アスチルベ ちょっと濃いピンク 250円

アスチルベ好きです。 赤い薔薇もみてきたけど。やはり通販で買おうかなぁ。

 

 

ぽつだよぉ。シャンプーされましたぁ。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (*^^*) | トップ | 待ちわびる犬^^ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンタス (hana)
2010-06-15 15:16:15
ペンタスかわいいですね~♪
一年草なんですか?
私もいろんなお花、少しずつですが植えてますよ(^^)
カタカナ、お花の名前ってなかなか覚えられなくて…(・vv・) ハニャ???
返信する
hanaさんへ^^ (トンガリ)
2010-06-15 22:16:49
ペンタスおそらく一年草です。

アスチルベは、宿根草なのでいいですよ。手がかからないしお薦めですよ。
葉っぱもいい感じなので花の時期は短いけど。 次の年に必ず咲きます。

私もカタカナ名 覚えられな~い。繰り返し買うペンタスも、買う時期になんだっけ~って思って以前のブログを振り返ったりして。

返信する

コメントを投稿