暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

今週はきつい!

2007-06-28 | Weblog

↑先日のお休みに買ったアスチルベ白

↓プチトマト (遅まきながら先週の日曜日に植えましたよ。)

今週は、かなりハードです。過密スケジュール はやく7月10日以降にならないかしらん。

今日は本社のある県庁所在地に行ってまいりました。かなり早く出て下道でね。

  あおってくる車っていますよね。トンガリの前を走る車が軽自動車でちょっとのんびり加減で走っていたので、あわせて、トンガリも同じスピードで走っていたら。トンガリの後ろの車 60くらいのご夫婦のようだったんだけれどものすご~くぴったりとトンガリの社用車くっついてるの 「車間距離ちゃんとあけて~」って言いたくなるくらい。

すっごく気になったので   トンガリは、道を譲ったわ。そしたら今度は軽自動車の後ろにぴったり 車間を開けずに走っていたわ。軽自動車の方は気にならなかったのかしらん。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日 雨

2007-06-24 | Weblog

外は雨が降り続いています。

でも 休みが良いわ~。 

ぽつ シャンプーしました。 お腹のできものは少し治ってきたようです。足の傷がまだいまひとつです。

↑今日のお昼 オムライスです。 Hanaさんのブログをみていたらたべたくなってつくりました。(オムライス・・オム母さん元気かなぁ。)我ながらけっこう美味しく出来ました。

 

オキルダは明日から期末試験のため勉強中です。

ネルダは、昨日は大学に行った先輩のところに泊めていただいて先輩のところから文化祭に参加したようです。高校生活最後の文化祭。雨の中の後夜祭 楽しみにしていたので、ネルダ的には今日の雨はなのでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばらの実^^

2007-06-23 | Weblog

ブルーボーイ↑

↑バレリーナ

先日、趣味の園芸をみていたら、「実のなる薔薇は、花柄摘みをしないと秋にみがなりますよぉ」と言ってました。 我が家の名無しのつる薔薇やブルーボーイは実はならないので、花柄摘みをしていますが。

バレリーナは、そういえば昨年の秋に少し赤い実がなっていたので、もしかしたらバレリーナは、実のなる薔薇なのかも。

今年は、咲かせっぱなしにしています。さてどうなるのかしらん

昨日の凄い天気がうそのように今日はです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏?

2007-06-20 | Weblog

ゆり↑

南天

むくげ↑

そろそろ 信州も暑くなってきました。

朝晩は涼しいんだけれど、昼間は日差しが強い季節 紫外線がつよくて車に乗っているとあつい~

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月18日

2007-06-18 | Weblog

今日はオキルダの誕生日です。

オキルダ16歳。 誕生ケーキは、土曜日に先に食べたので。 ケーキはなしです。

誕生日プレゼントは、オキルダのリクエストにより ちょっと奮発して昔、流行った「ぶら下がり健康器」に似た、懸垂マシーンです。(筋トレをするそうです。)ネットで注文しておいたので今日届きました。

実は、昨日オキルダ 大活躍でした。 「隣の松の木」の太い枝をのこぎりで切ってくれました。(トンガリの庭側の松の枝はなくなりました。)

隣のおばあさんのたっての願いにより 「隣の松の木」、すこし切ったのです。 電線もあるので、電力会社が切ってくれるらしいのですが、「電線までの距離」に規定があるらしく もう少し後になるようなのです。  おばあさんは、うんと気にしていたようなのです。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加