暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

ちょっとしたみどり^^

2008-04-29 | Weblog

勝手生えのこの草 なんて名前だろうか。 ちょっと洒落たグランドカバーになっている。毎年草取りをする時に はて? むしって良いものか、どうなのか。

ちょっとおいておいてみようかと思っています。

 

 

信州限定番組「ゆうがたGet」( 「YOUがターゲット」夕方ゲットを両方のいみがあるのかしらん。情報番組です。)見ながらのんびりのんびり。

トンガリは、普段は、働いている時間なので、見られない番組。ちょっと楽しみなんですぅ。「絶好のお出かけ日和ですぅ。」っていってますが、トンガリは念願ののんびり~。を満喫しています。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日 晴れ^^

2008-04-27 | Weblog

ピンクのチューリップ咲いてますよ~。

↑薔薇のトンネル あと1ヶ月後には咲くかな。

↑↑ムクゲですよ~。もう夏にむかってますよ~

今日は、庭の草取りをしました。ちょっと綺麗になったでしょ。

↑芍薬につぼみが。 成長が早~い早い。

明日、一日行ったらまた、お休みですぅ。ちょっと嬉しいゴールデンウイークです。

↑ホットケーキ ごま塩入りです。 最近のトンガリの流行ですぅ

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日 晴れ^^

2008-04-25 | Weblog

今日は、有給休暇 お休みですぅ。

 

昨日は雨だったのに、今日は、お天気はいいし~

若葉の季節ですよ~。

 なんと高2オキルダ 今日は遠足です。もちろん日帰り。修学旅行のない ここらの公立高校は、遠足シーズンです。 *遠足*ってかわいい響きですよね。

↑↑燃えるようなレッドロビン

また、剪定しなきゃぁ~。真っ赤になる時期ですねぇ

 

 

 

大学の費用って知ってますかぁ。 

生活費は別として、大学側等に払った費用 今のところは、

●入学金 282000円 ●年間授業料 535800円 ●生協入会金15000円(これは、卒業時に戻ってくるらしいです。)●付随する保険等(任意らしいけどぉ)36000円くらい。(人によって違うらしいけど。) ●なんか 20000円くらいも払ったなぁ。なんだっけかぁ。●教科書等代は、また別ですぅ。 

今後どんな感じなんでしょうか。 わからないけれど、湯水のごとく出て行く時期はやっと落ち着いたかなぁ。

 

楽しくやってるかなぁ~ネルダは~

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日 我が家の庭^^

2008-04-20 | Weblog

ほんのりピンク色です。

↑アスチルベ ピンクです。5月半ばかしら

↑ユリです。(白にピンクの縁だったかなぁ。) 佐渡の研修旅行で買ったのだったかなぁ。

↑ブルーボーイ 光のあたり加減によっては、なんだか紫にみえるピンクの薔薇。

↑芍薬です。もちろんピンクです。(芍薬。美しい時はひとときなんですよね。でも、葉っぱの勢いはすごいんですよ。)

↑たぶんこのツンと伸びたのは、カサブランカだとおもうのですが。(白です。)

↑カンパニュラ アルペンブルー 2年目です。(もちろんブルー)

緑が一杯ですよぉ。狂犬病の予防接種をしてきました。(ぽつ)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

町をぐるっと^^

2008-04-19 | Weblog

↑我が家のチューリップもこんなにつぼみが出てきました。

我が家の庭もアップしたいけど~。

今まさに春、春まっさかりの信州。 今日がたぶん桜見ごろ(今日を逃したら散り行く花びらなので。)ちょっと一っ走り 町をぐるっとまわってっみました。

↓↓ほらほら、去年も一っ走り行きました弘法山公園

↓↓薄川(すすきがわ)沿い桜

 

↓↓あがたの森公園。

すごいでしょう。まさに桜満開のわが町でしたぁ。 ピンク色です。

でも、ホットカーペットはまだ必要なんだ~。(ぽつ)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加