暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

3連休の中日です^^

2007-11-24 | Weblog

たまには、庭にでないとね。っと 今日はお庭のお掃除です。

先日まで、少しのこっていた、ムクゲの黄色の葉っぱも落ちてしまいました。

今日は暖かですよ~。

 

3連休の真ん中。 今日の夕飯の為に焼き餃子を買ってきました。近くのお店のギョーザ半額デーなんです。 1人前260円のところ、130円なので、8人前買ってきました。

美味しいんですよ~。 今日の夕飯は手抜きで~す。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄っすら雪が^^ | トップ | 健康診断^^ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (Hana)
2007-11-24 14:07:00
トンガリさん お久しぶりです。
オットの出張で、ちょっと冬眠している間にトンガリさんはたくさ~んブログアップ 楽しく読ませて頂きましたよ♪

かぼちゃサラダも作って頂いてHana感激です(^^ゞ
kamiyuさん 私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
(トンガリさん ちょっと横レス お借りしました(*^^)v)

8人前の餃子に驚きです~
こんがり焼き目がとっても美味しそう。。
食べ盛りの男の子が二人ですものね~納得
うちの息子も2~3人前はペロリでした。。

冬のお庭にサンタさん登場ですね かわいいわ♪
私もそろそろ出してみようかなぁ~
返信する
今日はこちらも (ずみ)
2007-11-24 18:29:16
トンガリさん、こんばんは~
昨日はおめでとうコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです
これからも仲良く頑張ってきます

今日はこちらもとってもあったかかったですよ
昼間はコートなしで過ごせるくらいでした
明日はもっと暖かいらしいので、少し遠出のドライブでも行けたらいいなって思ってます

近くに美味しい餃子を買えるなんて羨ましい!!
私、餃子大好きなんだけど、お持ち帰り出来る美味しい餃子ってなかなか出会えなくって
おすそ分けを頂きに伺いたいわ
返信する
Hanaさんへ^^ (トンガリ)
2007-11-24 22:36:27
カボチャサラダは、すっごいヒットでしたよ~。
夜に作って お弁当にいれて残りを朝食のテーブルに出しておいたらもうなくなっていました。
 レーズンとかぼちゃって何か絶妙な組み合わせ。
美味しいものを教えていただいてありがとうございました。
 
そうそう 去年買った サンタの小物ですぅ。もう一年たってしまったのです。早い~。(ちょっと気が早いけれど。寒くなってきたので。クリスマス気分?
返信する
食べたい☆ (kamiyu)
2007-11-24 22:38:17
こんばんは~
餃子、最近食べてないですっ。
8人分・・・買いましたね!
でも、ペロリだったでしょうね

お庭のサンタさん、可愛いですね。
いいかも・・・
今日、園芸店でヒヤシンスの球根買ってきたんです。
その時、こういったサンタさんや、スノーマンとか
色々あって随分迷ったんだけど買わなかった、、、、
大後悔です。

↓のお弁当の話。
今日も仕事だったんだけど隣のセブンでおにぎり
100円だったんでそれで済ましちゃって
いま、ここへ来てそうだった・・・お弁当!
って、思い出しました。
来週はお弁当作ってみることにします。
Hanaさんのところにもまたお邪魔する。。。
トンガリさんすごいデス、何個も作ってるなんて・・・。
返信する
ずみさんへ^^ (トンガリ)
2007-11-24 22:45:08
いいなぁ。七周年めの記念のドライブですね。
気をつけていってらっしゃ~い

餃子って よくテレビで特集とかやっていて、観終わるとぜったい食べたくなりますよね。
これは、お手軽餃子。値段の割りに美味しいのです。
 うちで作る餃子も大好きですが、夕飯のしたくを手抜きできるこの●●餃子 トンガリには、とてもありがたい存在なのですぅ。
横浜は、きっと本場ですよね。シュウマイ・餃子は、種類豊富でしょうね。いいなぁ
返信する
kamiyuさんへ^^ (トンガリ)
2007-11-24 22:57:51
わ~なんかうれしいなぁ。皆さんにお返事コメント書いていたら、kamiyuさんのコメントが。
正解餃子はペロリよ~。

ヒヤシンス買ったんですね。何色かしらん。春が楽しみね~。トンガリも玄関先に植えるビオラを買いに行きたいんだぁ~。

お弁当


返信する

コメントを投稿