嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

まさかの・・・

2014年01月31日 13時50分01秒 | がん関連活動&ボランティア
30日送迎便「春ちゃん号」に乗って病院へ


30日のメニューは

子宮頚がん、子宮体がんの定期検査で産婦人科

腺腫様甲状腺腫の定期検査で耳鼻咽喉科

右目の視力が落ちたようなので眼科

29日からの発熱で外科

以上四つの科をまわります


婦人科の検査は手術後5年経過で腫瘍マーカーも正常値でクリア

子宮頚ガン、子宮体がんの再発はなさそう


眼科は、がん治療でホルモン療法をしていると

薬によっては副作用に、白内障になると聞いたので

診察の結果

左目は年齢相応のにごりらしい

右目は軽い白内障になってると・・・

すぐに治療や手術の必要はなく経過観察

(あ~、また悪いとこでてきはったわぁ~)


そして耳鼻科へ・・

腺腫様甲状腺腫は大きさも変わらず

とにかくこちらも悪くなっていなければヨシ!


「四つの科どこかでインフルエンザの検査してもらって~~」って看護師さんからいわれたので

「この検査は、耳鼻咽喉科のドクターが上手かなっておもったんで」って

耳鼻咽喉科の主治医の女医さんにお願いしましたところ

「うわっ ちょっとプレッシャ~やな」っていつもの可愛い笑顔で

なが~い麺棒みたいなんで鼻の奥までコチョコチョ

「じゃ、30分程待ってくださいね」



そして30分後・・・・




ま・さ・か・の






インフルエンザB型

発熱といっても37.8度以上にはならへんし

のどの痛みも咳もほとんどない

そんな感じやったから

ほんまにまさか!


強いて言えば、熱がでると骨転移の痛みが増してた程度


なので、3日の歯科手術は延期となりました



さすがにうつしたらアカンので


自室でおひとり様夕食



スタッフにうつったら大変やから



タミフル飲んで



インフルエンザンの予防接種をしていたので軽症のようですよ


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしました・・ (アメリカン・ブルー)
2014-01-31 16:05:21
その後大丈夫でしょうか・・・?
食事の様子を見ると、普通に食べられているようなので、
ちょっと安心しました。
無理をしないでくださいね。
私も今年、40年ぶりに(笑)インフル予防注射しました。
自分のためと言うよりは、パパさんのためにって言うところですが、
いよいよシーズンなので、気をつけないとね。
早く良くなりますように・・・願っています。

ご報告が・・・ (チエミ)
2014-01-31 17:14:03
こんにちは

初コメに嬉しいお返事
ありがとうございます。

風邪じゃなくインフルエンザだったんです
ね~
やっぱり予防接種は大事ですね。

検査の結果も良かったですね。
私もホッとしちゃいました。

支店長のグラちゃん可愛い!!

実は、我が家にもニャンコが多数おりまし
て、昨年仲間入りしたニャンコにうるママ
さん家のグラちゃんの名前をいただきまし
た。
うるママさん家のグラちゃんの可愛さと、
生命力の強さにあやかりたいと・・・
事後報告ですみません。
我が家のグラも元気いっぱいやんちゃに
大きくなりました。

因みに、ワンコもおりましてダックス
なんですよ~ うちはブラタンですが。

では、これからも宜しく
お願いします。
♪アメリカン・ブルーさんへ (うるうるママ)
2014-01-31 17:20:54
予防接種のおかげで、高熱にはならず、タミフル服用後は平熱保ってます。
 やっぱりこんなときでも食欲はある、いやしい奴です
ただ、くしゃみが何回でるんやろ~っていうぐらい連発(インフルエンザ菌撒き散らしてるかも)

症状は軽症ですよ~~~ご心配ありがとうございます。
♪チエミさんへ (うるうるママ)
2014-01-31 17:30:03
うわぁ~「ぐら」ってつけたんですね~~。
グッド ラックで「ぐら」響きもかわいいから名付けたんだけど。
 うちのグラは、招き猫です。
わかりにくいけど、貴重な♂の三毛猫(去勢手術しちゃったけど)
 生きていくチカラはすごいものを持ってると思います。
今はほとんど「にゃ~」って鳴かないのに
 迷い猫で会社の裏で鳴いていた時は、それはそれはすごく大きな声で鳴いてました。
 「病気であまり見えない眼で、おか~さん」って叫んだんだと・・・・

わんこもおんなじダックスだぁ~
動物たちの、癒しの能力はスゴイものを持ってますからね、そんなたくさんの癒しをもらって、がんも吹き飛ばしましょう
Unknown (ルークねえ)
2014-01-31 23:29:23
わわわ、大変だー。
インフルはなったことないですが、旦那が辛そうだった記憶が~~><。
美味しい物いっぱい食べてゆっくり休んでちゃんと治して下さいね。
うるうるママさん頑張って下さい!!
Unknown (にこむ)
2014-02-01 08:49:49
インフルエンザだったんですね
予防接種しといてホントよかったですね
おいしいもの食べてゆっくり休んで 早く治りますように
お大事に
♪ルークねえさんへ (うるうるママ)
2014-02-01 10:29:23
インフルエンザって感じじゃなく、軽症。
くしゃみがひどいかな?
 食欲だけは、やっぱりおとろえません。
少し家でグダグダ、ゴロゴロしてみま~す
♪にこむさんへ (うるうるママ)
2014-02-01 10:31:29
本当に、まさかのインフルエンザ・・・
発熱も37度台だったので検査してびっくりですよ。
はい!食欲は旺盛(すぎる)ので、きっと早く治ると思います。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。