嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

週末あれこれPART1

2014年06月09日 06時38分34秒 | しあわせ(日々のこと)
おはようございま~す

昨夜の琵琶湖は雨が結構降りました

夕方は雷もなってたしね~

今週もふわっと~~


週末あれこれということでぇ~~

送迎なし私の運転で、大学病院主催の「がん教室」へ行ってきました


外出はできるだけ自立を目標にしてます

多発性骨転移のため車椅子の積み下ろしができないので

なかなか一人で外出は難しいけれど

この大学病院は、車椅子の積み下ろしを毎回サポートしてくださるので助かります

この日の「がん教室」のテーマは

『緩和ケアって知っていますか』

『医療用麻薬は恐くない!』でした

いろいろながん情報が載ってます
大学病院以外の県内で行われる催し物も載ってますよ

がん診療連携拠点病院(滋賀医科大学附属病院)



中学生の嵐友ちゃん「はるかちゃん」から修学旅行のお土産いただいたり


黄色いジャニショ(ジャニーズショップ)の袋の中身は、嵐ちゃんの写真でしたぁ

孫からもらったような嬉しい気分、はるかちゃんの気持ちはもっと嬉しい~



そして、今朝ゆいままのブログみたさ~~

ステキにアップしてあって嬉しかった~~

ショボイプレゼントだけど、いろんなミラクル、奇跡がつまってたんだ~

 SMAPのメモ帳
昨年お取引先から頂いたビールの箱
片付けようとあけてみたら、おまけでついてた・・

嵐ちゃんと言えば「うるうるママ」

SMAPと言えば「ゆいまま」

そうや!ゆいままにあげよ~ブログ6周年のお祝いもしてなかったし
(去年のもらい物をあげんの?それもお祝いに・・失礼やな~)
いくらなんでもね~ってことで

 同封したBOOK

本棚をゴソゴソ・・・アッタ!アッタ!
急なプレゼント用に本をストックしとくねんけど
この本の最後にゆいままの大好きなパンダちゃんがあったことを
今日のゆいままのブログをみて初めて知った!

実は、私の高校時代のノートを見ると
「パンダのお尻が大好き」だと書いてあんのよ
(パンダ好き・・・一緒やん)

 ゆいままのもとへ届いた日

なんとお誕生日に届いたんやって~~~
(実は、ゆいままのお誕生日を忘れている失礼なうるママ)


で、いろ~~んなミラクル 奇跡が起きてるやん!って
喜んでるのは私だけかもしれへんけど


☆ ひとりで運転して「がん教室」に行けてHAPPY!

☆ はるかちゃんのお土産にキュン!

☆ いろんなミラクルにLUCKY!

☆ ゆいままの優しさにキュン!






「昨日の嵐ワクワク学校」グッズ購入は明日のPART2へ続く。。。。
(明日のブログネタ確保)


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク學校 (にのマミィ)
2014-06-09 19:40:40
我が嵐友が、
7日、
大阪に登校してました。
グッズを購入お願いしました。

私、脳梗塞の後遺症で、目眩が酷く、愛車は手放しました。
だからタクシーか、息子に頼むか、しか出来ず、
自立は無理です。

情け無くて、
残念です。

何とか嵐コンに行きたいと思ってますが、
登校した、嵐友から、メールで、車椅子での参戦は難しいかもと言われてしまいました。
色々諦めないといけなくて、
シュンとしてます。

うるママぁ (*ゆいまま*)
2014-06-11 02:45:09
本当に奇跡のプレゼントありがとうね~
lineでお友達が「誕生日にとどくなんてうるママさんからの365分の1の奇跡だね!」って書いてくれてて
ホントに!!って思ったよ(*´∀`*)

パンダかわいくって只今lineのプロフ画になってるよん♥
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2014-06-11 12:17:53
グッズ購入だけでも楽しめるという私。
病気の後遺症もお辛いですよね、何かいいお薬はないのかな~?いや嵐ちゃんがお薬ですよね。。。万病に効く特効薬!

車椅子の参戦は難しくはないですよ。
それよりチケット当選が難しいのだけれど、
私は今まで2度当選しただけですが、2回とも車椅子で参戦しましたよ。大丈夫!
といっても、車椅子枠があるわけじゃなく,
当選後、車椅子の連絡をするんです。
当選確率は全員同じですけど・・・
今年は15周年だし、ドームコンサート行きたいなぁ~
♪ゆいままへ (ゆいまま、ありがとう)
2014-06-11 12:20:45
こちらこそ、ありがとう。
そうそう、私も拝見しました。365分の1の奇跡のコメント。
あっ!ホンマやぁ~!って思いました。

ゆいままとパンダ、なんか似てるぜ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。