私看板娘あるよ 

33歳ぽちこの気ままなブログだよーん。

東京1年経過

2014年09月07日 | 仕事

久しぶりの更新です。

いつもいつも更新しようと思ってはいるのだが、

ついついね・・・面倒くさいと思ってしまうのですよww

そんなこんなで私は9月1日で東京暦1年を迎えました。

仕事は相変わらずです。10月からの一斉異動では特に不変です。

引き続き、今の仕事を極めろってことだよね。

でも、この一年本当修行したって感じ!

明らかに福井の時に説明できなかったことまでできるようになっているし、

苦情おきないコツってのも少しわかったし、

でもまだまだ係長や課長には当たり前だけど足元にも及びません。

皆レベル高いとです・・・

日々精進です。

今年の課題は仕事内容もそうだけど、人間的に成長したいです。

一喜一憂しない。

ネガティブにならない。

不機嫌な自分をコントロールする。

また永遠のテーマだけど、

人は人、自分は自分

を心から理解する。


本当に私は全然己に自信がないです。

自分で自分をほめることができないです。

だからだめなんです。

人と比べることでしか、自分を許せない人間なんです。

それは、時に自分を非常にどん底までおいこんでしまうのです。

そしてネガティブになって、

他人を巻き込んで、殻に閉じこもるという。


自分でわかっているんです。

でも治せないのです。

でも今年はそれをテーマにします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして昨日は母が会社の友達を連れて東京にやってきました。

そして、母の友達の息子も東京に10年以上住んでおり、

母親同士が「子供同士合わせよう」って話になり、、、

私は、初対面の母友達息子とシーに行ったという、まさしくネタになりそうな感じのシチュエーション。

しかもその夜は、強制で息子の家に母と宿泊。

何度もそれだけは断ったけど、無理でした。

「ぽちちゃんくらいよ、そんな意識してるの」ってはっぱかけられて、ムっとして

「だったら行くけど・・」と答えてしまったのですよ笑。



当日直前までまじ悩む。

どうしよう、夢の国でしょ。

生理的に無理って人やったらどうしよう・・。

てか息子が母親に同伴ってどうよ・・・。

絶対キモイ人やってーー。マザコンやってー。

つか何この、ディズニーお見合い?

もし無理やったとしても、私は親孝行で同伴するから、別に母と一緒に居よう!

と心に決めたのでした。



そして息子は少し遅れてくるというので、私と母と母友達と先に舞浜駅に行きました。

母友達は一度2年前に会ったことがある人なので顔見知り。

母友達「うちのお兄ちゃん(息子)、今年の5月に会ったらアンガールズ見たいになっててねーー」


( ´=ิ◞౪◟=ิ`)ハヘ?


もう覚悟決めたさ。


 

はぁ~・・・なんか嫌だ嫌だといいながら少しだけ期待していた自分が恥ずかしい。

そうだよね、人生そんなもんだよね。

ましてはぽちこでしょ。

てか、相手にも私に対して同じこと言えるかもしれないしね・・

はぁ、アンガ田中か・・・

 

母友達「うちのお兄ちゃんは、バンドするために上京して、今は一応派遣で生活しているのよね~」

 

 

うぉっぷ。。。

夢を追いかけるサーティオーバー・・・。

 

 

母友達「本当人見知りで、しゃべらないから、どんどんしゃべってあげて!」

 

 

・・・・。

もう私顔引きつってましたよ。

オタク?マザコン?フリーター?

 

もうあかんーー。夢の国が、、せっかくの夢の国が・・・。。。。

 

ぽ「えっと、芸能人でいうと誰に似てるんですか?」

母友達「あ、向井修!」

 

 

ぽ「いやいやいや!どんだけハードルあげるんですか笑」

 

 

つい、突っ込みました。

もういいや、と思い、息子を待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

すると駅から慎重が高い(180センチあるらしい)マスクつけた男性が来ました。

 

 

(*・ゝ・)

 

(  ゜Д゜)

 

(   Д)゜ ゜

 

いやいや、普通でした。

うん、普通でした。

ごくごく普通でした。

いや、普通ってまじいいですよ。

ほめ言葉です。

 

まぁなんだかんだで楽めました。

でも本当物静かな人でした。

なんか、仕事もすごい大変な仕事しているらしく派遣やけど、

重要人物で給料凄いらしい。

夜はその人の家にとまったけど、

凄く広くてテレビも2mくらいあって、ソファー何個あるんだよ!って感じでした。

 

まぁただそんだけやけど。

てか眠いでねるわ!!

 

あ、私いまだに彼氏募集中やで!

なーんも変わらんよ!

んじゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿