Pochiのブチブチジャーニー

文字通り、Pochiが個人的な感想や意見をブチブチと語る。価値のあるものではないよ。

組合って何にもしていない、子宮頸がんワクチンの村中さんの受賞は無視か 日本の報道

2017-12-11 17:29:28 | Weblog
●電通やnhkをはじめとして有名企業がブラックとして糾弾されたが、一体、そういう会社の組合は何をしていたんだ。残業が膨大になっても知らんふりをしていたんではないの? あるいは会社と一体化していて、そんなことは気にもかけないととらえていたのではないか?
 そういう組合の親玉である連合がなにか言っても全然説得力がない。まずは、傘下の組合がホントーに労働者保護をしているかどうかを確認するのが第一じゃないの。

●子宮頸がんワクチンへの恐怖をあおる報道や発表の間違いを正した功績が認められ、医師でジャーナリストの村中璃子さんが、ネイチャー誌などが選出するジョン・マドックス賞の今年の受賞者に決定したというニュースがあった。ところが、このニュース、日本では無視されている。一部だけしか報道していない。こういう重要なニュースを無視するのはテロの一種ではないか。
 悪く想像すれば、ワクチン反対派を恐れているのではないか。双方の立場に立つ報道はなされていないということになる。こういうニュースを取り扱わないのは、その社の歪んだ視点が問題だ。

コメントを投稿