platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

『ボーイ フロム オズ』の音楽

2006-07-28 | ボーイ・フロム・オズ
 ・・・はもちろんPeter Allenなのですが、日本公演で音楽監督・編曲・演奏・指揮を務めておられた上柴はじめさん。"I Still Call Australia Home"なんて本当に素晴らしかったのですが、この方の仕業だったんですね。7月29日、東京フィルハーモニー交響楽団のイベント『オーケストラ 名作シ・ネ・マ館 シネマ・クルージング 南海の楽園』に出演されます。タイトルだけでも現実逃避に心を動かしてくれますが、なんと上柴さんは「口笛」で参加なさるとのこと。いいですよね~(青い海+白い砂の幻覚)。詳しいプロフィールが公演案内のページに掲載されていましたので、ご紹介します。
 青山さんをNHK教育『うたっておどろんぱ』で知った方は多いと思いますが、上柴さんは『おかあさんといっしょ』をはじめとしてNHKの音楽番組には欠かせない存在なのですね。今の子どもはいいもの見て聞いて育ってますね
シネマ・クルージング 南海の楽園


最新の画像もっと見る