PLANtPLAN

石垣島で設計をしています。

顔負け

2018-01-17 10:41:59 | 日記

これ以外のタイトルが思いつきません。

お客様のお子様が作られた「おうちの模型」、通常なら発泡スチロールの薄い版で作る所をなんと木材で制作、床や床の間の質感まで見事に作りこまれています。

作った本人は打合せにはなかなか来れないけれど、おうちが出来るのをとってもとっても楽しみにしてくれているんだろうなー。

 

本当の「おうち」作りは図面まとめももう終わりで、あと少しでスタート地点です。期待に応えられるようにがんばります!


塩塩繁盛!

2018-01-15 17:00:25 | 日記

島の人でもそう読まないかも。塩のことを「マース」と呼ぶので、新年早々こじつけてみました。「しおしお」ではないのであしからず。

ということで皆様今年もよろしくお願い致します。

 

ところで「運が良くなりたい!」と思うのは人類共通の願い。犬も歩けば棒に当たる、何かいいことないかなとお土産品店をぶらぶらしていたならば、やっぱりあるんですね、いいアイテムが。

子どもの頃、ちょっと怖い所に出かける予定があった時は、なんとなくビニール袋に塩を入れてお守りにしていたものです。

しかしこれはきちんとオシャレな革製品の中に塩ならぬ「ラッキーマース」が入っています。

おかげさまなの何なのか、年末に購入してその後の初詣のおみくじが見事「大吉」でした。

 

実はこのオシャレなアイテム、お世話になっているお客様がプロデュースしたもの。お土産品店でたまたま見つけてとても気に入ったので、携帯のストラップと共に身に付けさせて頂いてます。

 

2018年を迎えて当社もそろそろ13年目。試行錯誤を繰り返しながら、塩塩いい建物を提供できるよう頑張ります!