PLANtPLAN

石垣島で設計をしています。

鬼頼み

2022-02-19 08:30:00 | 日記

ちりも積もればなんとやら。肩が上がらなくなりました。

ずっと同じ体勢で作業しているのが良くないのですが「なぜ急に?」と思うぐらい、肩がまったくの別人に。

こんな時、皆さまどうしているのかわからないので…

 

とりあえず、前から興味があったペンタブレットを購入してみました。

慣れるのに1ヶ月くらいかかりましたが、思ったことをPC上に描けるってスバラシイ。

線とか吹き出しとかのコマンドを探すことなく、ほんとに紙の延長です。

図面のチェックに重宝しますね。

 

しかしこれで肩が治る訳でもなく…

それなら空いている左に頑張ってもらおう!ということで、左手用マウスを購入しました。

こちらも慣れるのに少しかかりましたが、いやー、これ、とっても便利(^^)。

肘から先の動きが親指一本で事足ります。

楽を覚えたそのうちに、マウスからキーボードまで腕を動かすのもおっくうに。

 

ということで…

ボタンがいっぱいついている、ゲーミングマウスを購入することにしました。

私と同様、肩にお悩みの方が多いのか、注文して待つこと数ヶ月…

ようやく届いたこの商品「何故にもっと早く買わなかった?」と思うぐらいおすすめです。

キー設定がたくさん出来るので、cadソフトメーカーは一緒に売った方がいいのでは…

 

しかし、これで肩が上がるようになったかというと、実際あんまり…

 

ということで、最後は「鬼」に頼むことにしました。

グリグリと、背中を押す刺激が心地よい。何よりも手が届かない所をほぐせるのは、ありがたいと言うしかありません。

 

ちなみにこのあれやこれやの数ヶ月、実際には youtube を見て半年ほどストレッチをコツコツやった結果、なんとか肩が元通りになりました。

皆さまも肩が上がらなくなった際には、いろいろの紆余曲折をお楽しみください(^^)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿