PLANtPLAN

石垣島で設計をしています。

アフターファイブ

2017-07-13 10:03:41 | 日記

「めんどくさい仕事はヤダ!」そんな若者が多いこのご時世に、めずらしく職場体験に設計事務所を選んでしまった中学生ふたりが来てます。

アフターファイブに憧れて就職したのが22年前。何何?アフターファイブっていつあるの?と思いつつ「嗚呼、今日も今日中に帰れた」なんて思った日は数限りなく、そして時間通りに帰れておしゃれな飲み屋に行けた回数なんて言ったらもう、5本の指におさまるのではないかと思うぐらいのこんな業界も、ここ数年変わりつつあるのを感じます。

 

「働き方改革」という言葉がちらほらあちこちで聞こえる中、やはり設計事務所もそうあっていくべきであって、二十数年越しの継続的アフターファイブを実現すべく、そして「設計って楽しい!」そう感じてくれる彼らが安心して入ってこれるよう、ちょっとずつですが仕組みづくりに取り組んでいます。

 

まあ、それでも実現出来なかった日には、スタッフの皆様から事務所のカギを取り上げ「19時には事務所閉めるよ!」くらいの勢いで・・・。

 

どちらにしても、仕事もプライベートも充実して楽しい!そんな人生をみんなが歩めるような、そんな会社にしていきたい。

以上、就職希望者向けの当社 PLANtPLAN のPRでした。

 

ちなみに今の事務所は狭いので、当分の求人予定はありません(^^)。