語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

昔の話

2018-02-18 20:56:18 | 親の学習日記
のんぷーだったこと、書くべきなのかなぁ。
私はブログを書き始めたのは大阪来てからで、
それまではただの読者で、考えもせずに
Noneのあだ名、「のんぷー」を、自分の
ハンドルネームにしていました。

大阪に来てから、自分がネット上でどうしたのか、
もうちゃんと自分で思い出せません。

最初に、英語子育てブログじゃなくて、自分の
英語学習ブログ、「英語に本気で奔走中」というのを
立ち上げて、そのとき、兵庫にいたときに読者だった
ブログ主さんに、挨拶して回って、リンクなんかも
いただいたように記憶しているんですが。

「奔走中」から、「夢をかなえたい」にしたとき、
うまく挨拶して回れたか自信がなくなってきました。

基本、大御所には挨拶して回れたと思っているんですが。
で、サリーさんとこは、当時海外に引っ越し中だった
ので、あとで今こんなんなってます的な連絡したように
覚えてるんですが。
(一応このブログで2013年にコメントいただいて
自分のブログを変更したお知らせをしているのを報告
している跡が残ってはいました。)

まあ、そのあとは、どちらかというと受験ブログに
なったし、忘れられてもしかたがないんですが。

まあ、ちょっとメッセージ的なものも時々入れながら
書いてたので、ガッカリっちゃあガッカリなんですが、
基本ポジティブさが半端なくて。(そのへん鋼のメンタル。)

正直、Noneの大学受験、そんなにいいとこ行かなさ
そうなので、このまま逃げちゃおうか的なところも
あったんだけど。

若干、受験終わったら中国語学習ブログになってしまうか、
社会問題考えていくブログ始めようかなとか考えたりもします。
(まあすでにオカンの学習記録で、Noneのその後見に来た
ひとか、「オカンかーい!」的な状態なんですが。)

基本ね、普通に自分の家の家庭の事情とか言ってない人とか
私が言うこととか、背景考えなくてとらえられて、誤解され放題
なので、思ったこと思ったまま言える場なので、温泉状態
なのですが。

まあ、しばらくこんな感じでいこうと思います。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密主義なんです♪ (サリー)
2018-02-19 12:17:48
のんぷーさん、もちろん覚えていますよ♪

本帰国後連絡をくださったことも覚えています。
サリーの方では基本的に何も削除したりしないので
やりとりは全てどこかに残っていると思います☆
(それを調べるマメさがないだけです・・・)

ただ、サリーは実はとても秘密主義で
ブログでもほんの一部しかオープンにしていません。
そのため、ハンドルネームを変えて再出発した方とは
念のため他人のふりをしたり、微妙な書き方に
なってしまったりします。

よそよそしくなっちゃってごめんなさい~

返信する
サリーさんへ (のんぷー(じょあんなT))
2018-02-19 14:06:54
よかったです(ToT)
英語子育て組としてはうまくいってなかったほう
だったし、
こちらも受験ブログとして舵をとってからは
英語でマネができないことばかりになるので、
サリーさんとこのブログに訪問しなくなったので、
忘れられちゃったのかと思いました。
娘の幼児期教育の基礎を見てたので、忘れられたと
したらすごい悲しかったのでよかったです。
ずっと応援してたし、これからも応援するので
ブログ更新お願いします。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。