缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1397_うなぎ しら河 今池ガスビル店(うなぎ/今池)

2014-07-31 06:19:35 | 食べ歩き

7/29(火)

最後に見たのは5月19日
梅雨に入ってから跨線橋に上ったのは1回だけ。
その時は大阪への日帰り出張だったけれど、
新富士からでも見えなかった。
昨日だって、富士山は雲の向こう側、
裾野すら望めなかったし・・・。

昨夜、けとばし屋チャンピオンから帰ってきて、
ビールが足りずに、近所のコンビニへ。
ぐだぐだと過ごし・・・そして寝過ごした、
気付けば7時近く。

ただ、支社までは2駅だから、9時前にはチェックアウト。
今日は大阪らしい、空気が重いような、そんな暑さ。

ホテルから江坂駅まで1分もかからないし、
たった2駅だし、新大阪からだって近いのに、
支社に入る頃には、けっこうな汗をかく。

おまけに支社のPCが訳がわからん状態。
システム担当になんとかしてもらって、
ちょっとだけ仕事をする。
その後、スタッフと目標管理シートの面談・・・
って、4月には終わっているハズでしょうて。
まあ、取締役が放り出した結果がコレ、いやはや

その後、企画の相談にのって、12時過ぎに支社を出る。



ひかり468号
このひかりだと途中停車駅は京都だけなので、
同じ時間で名古屋に入れるので、問題は・・・

名古屋支社のスタッフとは今池で待ち合わせることにして、
名古屋駅から東山線に乗り換える。

今日は土用丑の日、がんばっているスタッフに
うなぎを食べさせるために、ガスビルのしら河へと。



しら河のひつまぶし(2,450円)
前回来たのは消費増税前の3月、
2,390円だったから、むしろ良心的な値付け。

相変わらず濃い目のタレにカリッと焼いたうなぎ。
名古屋でうなぎを食べている、そんな感じ。

支社に戻って、一仕事してから、面談。
組織改編後の体制から今後の仕事の進め方、
スタッフ増員についてなどなど・・・。

17時に支社を出る。
新幹線のホームは何やら物々しい雰囲気。
駅員はやたらと多いし、私服の警備員風もぞろぞろ。
規制用のロープまで手にしている。
誰が来る?
まったく興味がないけれど。



のぞみ38号
19時半ぐらいには東京に着く。
という事は、帰りに富士山を望むことは無理?



熊野古道麦酒
名古屋駅の売店で、こんなモノを売っていた。
かなりフルーティー、いや、かなりスパイシー?
地ビールっぽい感じはあるけれど・・・

静岡手前でもう日没間近。
夕陽に追い立てられるように新幹線は進む。



かなり薄ぼんやりとしているけれど、
奇跡的に富士山が見えた。
2か月ぶりの富士山は雪の帽子も脱ぎ捨てていた。
夏だよなあ、ホントに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿