缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1327_日高屋 市谷八幡町店(ラーメン/市ヶ谷)

2014-05-20 06:27:07 | 食べ歩き

5/19(月)

25,000歩
昨日、横浜で19km弱も歩いたから、さすがに疲れた。
外転筋からは悲鳴しか聞こえない。
家の階段を上がるのだって、泣きたいぐらい。

QPコーワゴールドαプラスを服用して、
なんとか鞭を打つ。



昨日よりは薄ぼんやりだけれど、
ギリギリ富士山が望めた。
しかし、跨線橋を上るのだって、
今日はさすがにしんどい。

朝から蒲田の問題集を・・・チェックするつもりが、
その問題集の台割や注文書、発送指示書作りに追われる。
さらに、今、ゲラを見ている情報誌も同じセットを。
おまけに富山の制作物だって、今月中に納品なので、
たった12ページの台割を作り、注文書と発送指示書を。

飯田橋の問題集の表4の修正を指示したら、
1週間以上前に送ったモノに気付いていない。
何をしてるんだ?

そんなこんなで午前の部は終わる。
13時半ぐらいに会社を出る。
疲労には鶏胸肉だろ?そう思って市ヶ谷方面へと。
しかし、鶏胸肉なんてどこで食べられる?

靖国通りからちょっと入った市ヶ谷TEXAS
チキンステーキなるものがあるので、下りてみると、
待っている人が2人・・・ウソでしょ?

久しぶりにラー油蕎麦屋をのぞいて見ると、
なんとまた業態変更・・・真っ赤な暖簾で辛麺的な?
アホ、喰えるか。

鶏胸肉を断念して、野菜に走ることにする。
ちりめん亭で野菜ラーメンでも?
って、閉店?改装中?

結果、市ヶ谷橋を渡って、毎度の日高屋 市谷八幡町店
さすがに14時近く、空いてはいるけれど、
それでも満席に近いぐらい?



野菜たっぷりタンメン(500円)
ここのところ、くったくたの野菜だったけれど、
久しぶりにしゃっきりとした食感。
ただ、それを補ってあまりあるほどの塩分、
これまた久しぶりに強烈な。
疲労回復しようとして、疲労を増長させたカラダでも
はっきりと感じるほどの。

何をしているんだか、ホントに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿