俺もか?中高年破産 (旧タイトル:実況! 経営改革)

中小企業の取締役を解任されてから、はや2年が過ぎようとしています。
カネなし、職なし、病なし、さてどうする?

12月の相場は?

2016-12-05 18:47:05 | 225先物トレード

11月9日の米大統領選挙から以降は、誰もが予想しなかったような動きになってしまいましたね。

私自身も、9日日中取引の暴落を半分近く利益にしたものの、その日の夜が家庭教師の仕事だったという理由から途中参戦しましたが、何回も売り建てしては担がれてしまい、結局利益以上の損失を被ってしまいました。

その後は、先週30日の夜間取引まで、吹き値売りに徹しましたが、殆どが不発の状態でしたね。

12月に入ってしまいましたが、1日の日中取引で高値18700台にまで到達しましたが、その後直ぐにようやくスピード違反に気付いた感じの下げが続きましたが、ここでも私が想像していたよりも、かなり大きく下落してしまいましたので、正直なところ思うような利益が確保できていることはありませんね。

12月1日の夜間取引では、押しが浅いとは感じながら、18460で売り玉の買い決済をした後寝てしまい、翌2日の日中では、比較的早い時間帯であまり深押ししないのを見てから、18410で買い建てしてみました。

米雇用統計とイタリアの国民投票が週末イベントとなっていたため、かなりのリスクがある感じでしたが、多少のネガティブ要因があったとしても、日足+1σを明確に割り込むまでは強気で買い建てしてみることにしました。従って、18410の買い玉は、逆指値を18200に設定したまま、今日の日中取引引けまでひたすら我慢のままでしたよ。

恐らく、ここでキチンと切り返しできれば、週末のSQ値は19000狙いになるのではないでしょうか。

逆に明後日の水曜日までの間で、今日の安値18220を割り込んでくるとすれば、週末SQ値は、18000狙いとなりそうな予感がします。

このままSQで上を目指してくれた方が、3月限への乗り換え方が考えやすくなるのでありがたいんですけどね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿