俺もか?中高年破産 (旧タイトル:実況! 経営改革)

中小企業の取締役を解任されてから、はや2年が過ぎようとしています。
カネなし、職なし、病なし、さてどうする?

買い手不在のジリ安ですね

2017-02-16 18:41:51 | 225先物トレード

2月16日、昨日のNSは225先物が上抜けするには都合の良い条件ばかりが揃いましたが、それが全くできないまま今日の日中取引は諦めなのか、ジリ安の1日となってしまいましたね。

昨夜は19390で買い直し、NSの引けで決済するべきでしたね。じっくりホールドしていれば19290で結局損切です。

その後も切り返しに期待して19300の買い玉をホールドしていますが、NSスタート後も特にドル円が冴えない感じで下値を探るような動きです。

225で19200を叩き割られてしまうと、週足13MAと日足25MAの19100前後までありそうな感じがします。

そして週足13MAを叩き割れば、一気に下落トレンド発生となりそうな予感もしますし、アメリカ株もそろそろ連騰疲れで大きく下げそうな予感もします。

 

ドル円が良い感じで上昇していたのに、結局元に戻ってしまうのは、115に近づいて売り圧力が大きくなったことと、利食い売りが嵩んだことが重なっただけだと思いたいですが、どうなるでしょうかね。113.5辺りを割ってくると、イエレン議長証言が関係なかったことになりますから、案外下に走り出すかも知れませんね。

反対に、ここまでの押しで下落一段落となれば、ドル円も225も急反発することもありそうです。

慌てても良いことはなさそうなので、アメリカ時間スタートまでは少しゆっくり見ていくことにします。

ロスカットは19200、刈られればその後60分間のうちに、多少戻ったところで売り建てするしかないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿