俺もか?中高年破産 (旧タイトル:実況! 経営改革)

中小企業の取締役を解任されてから、はや2年が過ぎようとしています。
カネなし、職なし、病なし、さてどうする?

今週の相場はどう?

2016-08-29 19:47:27 | 225先物トレード

先週末の結果を記録しませんでしたので、まずはそこからですね。

週末のイベント前に、買い玉を手じまいするつもりでいましたが、手じまいするどころか、全く利益の出ない状態で週末の日中取引を終えましたので、当初のロスカット値を動かさずにじぃ~っとイベント通過を待ちました。

これでロスカットになるなら、この先当分は下げトレンドになりそうでしたので、そんなチェックも兼ねてのことです。

現実的には、ドル円相場が久しぶりの上昇となったことに引きずられて、225も緩やかな上昇で終わった週末ナイトセッションとなりましたね。

ドル円の戻りと比較すると、言われていた通りにNYダウは下落となりましたので、225の上げ幅はちょっとショボイ感じでした。

私は、今週のことが不安になりましたので、ナイトセッション引け間際に16580の売り玉を建てるだけ建てておきました。

今週の取引は、完全両建ての状態で迎えることにしたんです。

想像通り、今日の日経平均は大幅上昇となりましたが、やはり想像通りに上値の重たさが感じられましたね。

日中取引では、16800に売り指値(決済)しておきましたが、届きませんでした。惜しい!

今夜、英国市場は休場、ドル円相場の水準感は、NYオープン後でないとつかめそうにありません。

恐らく、NYダウは弱い動きになるでしょうから、ドル円が続伸したとしても、225の上値は小さいでしょう。

しかし、ドル円相場が、上げすぎの調整をすれば、ダウが少々上げたとしても、はっきりした下げが見えるような気がします。

週末には雇用統計の発表がありますし、今週は大きな動き方はしない前提で考えることにします。

60分足ADXは、上昇角度が緩んできましたし、MACDオシレーターでも下げ兆候が見え始めました。

NYオープン直後に上値を試すことがあれば、売りチャンスとなるでしょうし、このままズル下げ傾向なら、値位置を見ながら買っていくことにします。

ズル下げの時の下げ止まり候補は、①16660近傍…日中安値 ②16600近傍…週末夜間終値近傍 ③16450近傍…60分足マイナス2σ近傍とします。

何れにしても、焦りは禁物!ゆっくり見極めるつもりで行きます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿