ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

ケロロ軍曹 12巻

2006-02-24 23:17:57 | 本(コミック)
まずは、荒川静香さんオメデトウございます

北部九州地方は、今日も好天気でした
もう年なのか、週のアタマに忙しかったんで、金曜日まで少しだけ調子悪い感じ
今週はブログの方もキチンと更新できませんでした。
ネタはたまってるんですけどね

本日は最近読んだコミックの紹介。


「ケロロ軍曹12特別版」(吉崎観音著)

先週ぐらいかな。長男がお小遣いで購入。読ませてもらいました。
特別版は、ストラップ3種(ケロロ軍曹と映画版キャラクターの)が付いてるバージョンなんですが…
すでにこのうちの1種が、妹(私の娘)のニンテンドーDSに付けられてる所を発見
…妹にあげたようです。
この前の巻のケロロ軍曹アクションフィギュアはバラバラで転がってるし…子供というのは思いっきりが良いものです。
何にも捨てられない私とは大違いです。

特別版なんで表紙イラストも特別(記事トップの画像参照
(ちなみに通常版の表紙は


今回の内容はというと…パロディは少なめ。

主なのは新キャラが出てくる話の中で「ダークゾーン」っていう言葉が出てくるけど、これってペガッサ星人のパロディなんですかね(?)よくわかんないけど。
ペガッサ星人がわからない方は、こういうページがあったんで参照してください

(画像も参照



お正月の話はなんとなく藤子不二雄Fテイスト(気のせい?)
ダグラムスーツは最後のコマが書きたかっただけ??
(ダグラムはこんなの


他には「怪物くん」とか、いつもの「エヴァ」とか。
台風のときにドラクエのモンスター(名前知らない)のマネしてる軍曹とか。

アニメで人気が出てから、全体的にお子様向けな感じになってきてる気もます。
もう少しわかりにくいネタ満載を希望する今日この頃です



こんな感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (食玩星人!)
2006-02-25 10:00:56
はじめまして【海洋堂】検索からお邪魔しました。

【食玩星人】と申します。

この度gooブログにて【食玩星人の秘密基地!】を開設いたしました。

yahooブログでも同タイトルで開設していまして、1日平均150件のアクセスを頂いております。

【食玩】【ガシャ】【ボトルキャップ】【フィギュア】の面白さ!たくさんの人に知っていただきたく書き込みさせて頂きました。

興味が有りましたら寄ってください。
返信する
★★食玩星人!さん★★ (ピロEK)
2006-02-26 14:02:58
はじめまして。ご来場ありがとうございます。

是非ブログの方拝見させていただきますね。

よろしければ、こちらへもたまには顔出してやってください。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿